※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

予定日超過でお腹が張らず、赤ちゃん下がらず困っています。効果的な方法はありますか?

40w3d、予定日超過してしまいました!
1週間以内で、お腹を張らせる、赤ちゃん下げる、子宮口を開くことは可能ですか?
38wからは前駆陣痛らしきものや、
恥骨痛、おりものがあったのに、
39wから急に無くなってしまいました
(>_<)
予定日前から ウォーキング2時間、
階段昇降10分以上
スクワット10回を10セット最低100回、
床ふきのふり(フローリング無いので)など、色々やっているのですが…
やりはじめたのが遅かったかも!?(*_*)
1週間くらいじゃ、効果ないですよねー、、。

おしるしどころか、おりものが全く無いこと、
運動しても全くお腹が張らず、
ただ、太ももが筋肉痛とか痛くなるだけで、困ってます(;_;)

どーしたら、お腹張ってくれるんでしょうか??
子宮口も赤ちゃんも下がらず …な状態です。

コメント

彩ちん

私も同じ状況で今日3日目です。子宮口1㎝…月曜まで産まれなければ誘発分娩になります 涙
やり始めは遅いと言うか私ほぼしていません。
一人目も2日遅れたし体質がそうなのかなって思ってます。明日の夜陣痛きて月曜の昼間にでも産まれてくれたらいいな…誘発怖いけどそのうち赤ちゃんに会えそうなのでのんびりしたいと思います(  ̄▽ ̄)

  • ハナ

    ハナ


    体質もあるんですかねー(>_<)
    まだ諦めたくなくて、今日も必死に動きまわってます…。
    私も なんとか今日か明日にでも陣痛が来ることを祈ってます…!

    • 9月10日
レオママ

40w4dです!
昨日受診だったんですが、前回より多少柔らかくなったものの厚みがあるようでまだまだと言われてしまいました(´・_・`)
ジジろぷぅさん程動いてはいませんが、ウォーキングと階段昇降中心に行ってます。
後はお風呂上がりにストレッチとかですかねー。
効果があるのか不安な気持ちでいっぱいですが、やらないよりやった方が良いかなーと思い頑張ってます୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛
後は最後の神頼みでジンクス系を…笑

色々焦っちゃいますが、赤ちゃんがタイミングを図って待っててくれてると思い、ネガティヴにならないようお互い頑張りましょうね♡

  • ハナ

    ハナ


    分かります!私もジンクス系色々やりました!(^_^)v
    お風呂あがりストレッチは、どんなことしてますか?
    体が硬いので…(*_*)

    • 9月10日
  • レオママ

    レオママ

    あぐらの様に足の裏と裏を合わせて股関節を伸ばしたり、ふくらはぎのストレッチしたりですかねー( ・ㅂ・) ̑̑

    産院でマタニティヨガをやっていたので、そこで教えてもらった事を何個かやったりしてます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    ネットでも出ると思うので、ぜひ検索してみて下さい♡

    • 9月11日
Muuたろ

無理せず
できることをして
焦らず待っていればいいと
おもいます。
早い人は早いし、遅めの人は
遅いし。でも赤ちゃんは絶対
でてきてくれるし。
もし、でてこなくても促進剤
とかで出るお手伝いするし😊

お母さんがうわーーーっと
なってしまうとストレスに
なりそうですし😢

早くでてきてくれるといいですね(/ _ ; )

  • ハナ

    ハナ


    そうですねー。
    出来ることをがんばってみます!

    • 9月10日
hotmilktea

私も40w3dです!かなり頑張られていますね✨きっとお産のときに頑張った分、自分に返ってきますよ😊でも今、筋肉痛のまま出産はキツくないですか?😅

私は2週間前から、赤ちゃんもかなり下がってるし、子宮口も開いてて、いつ陣痛がきてもおかしくない状態と言われながら超過中です😫
赤ちゃんのタイミングなので、半ば諦めぎみです💦お互い早く産めるといいですね❗️

  • ハナ

    ハナ


    話しかけるのも良い?とか聞いて、話しかけたりもしてますー。 実は先月まで逆子だったんですけど、話しかけたりしたらクルンして治ってくれて!
    効果あるのかなぁーって…。
    今回も、上手く気持ちが通じればいいなぁと思ってます(>_<)
    早く産みたいですね!!

    • 9月10日
ローリー

私も同じく超過中の40w5dです。
来週火曜日の検診で駄目そうなら木曜日から入院と言われています(;_;)
私も子宮口開かず、赤ちゃんも下がらず、おりものも見当たりません;^_^A
1日中やる事やってもお腹も張りません(-_-)
太ももとお尻が筋肉痛で、いざ出産になっていきむ時になっても筋肉痛で踏ん張れないのでは?と心配にすらなります(;_;)
全く同じ悩みで思わずコメントしてしまいました。
ちなみに、オロナインも焼肉も何度も試しますがダメです( ;´Д`)

  • ハナ

    ハナ

    筋肉痛なりますよね!(((^^;)
    でも、筋肉痛にムチ打って、
    無理矢理動いてたら、初日よりは痛くならなくなりました(^-^)
    このままでは無駄に筋肉だけがつきそうです(((^^;)
    どーしたら赤ちゃん下がってきてくれるんでしょうか(ToT)
    私に会いたくないのかな~って、悲しくなっちゃいます…

    • 9月10日
はち

私もですー(´・_・`)
38週あたりの方がオリモノとかちょっとした痛みとかあった気がするのに、39週あたりからパッタリです。
運動もして筋肉痛、オロナミンも焼肉もカレーも食べました!
胎動もパンパンできつそうなのに出てこず。

12日に促進剤予定になってしまったので、もうゆったり過ごそうと思うのに、気がつくと諦めきれずに動いています(;_;)

回答になっていなくてすみません。
赤ちゃんに会えるまで、きっとあと少しなはず!
お互い無理せず頑張りましょう(;_;)!

  • ハナ

    ハナ

    一緒ですね!!あのお腹の痛みや、おりものは何だったの~?!って感じです…(>_<)
    もうお腹苦しいし、出てきたほうが赤ちゃんも楽だと思うんだけどな~って。
    諦めたくないですよね!!

    お互い無事に1日でも早く産まれてきますように!

    • 9月10日