※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

世帯年収700-750万円で、ローン残り3900万円。26歳と38歳の夫婦で子供2人。金銭的理由で2人目の子供を諦めるか悩んでいます。都内住みで物価は比較的低いが、土地や建物は高いです。収支と年間貯金額を教えてほしいです。

世帯年収700-750万以内の
子供2人いる方

よければ1ヶ月の収支の内訳と
年間貯金額を教えてください!
(ローン含め)


うちの世帯年収がそのくらいなのですが
ローンも残り3900万あるし
私26、旦那38と歳の差というのもあり
2人目を金銭的理由で諦めるか
産むか悩んでいます…

都内住みですが比較的物価は低いです。
土地や建物系は高いです。

コメント

ママリ

家ローン 10万弱
食費 4〜5万
日用品 2万
携帯 5千
ネット 5千
保険 4万
光熱費 2万5千
お小遣いそれぞれ 1万ずつ
保育料 4万
車ローン 1万5千

貯金は多くて月5万、出費が多い月は0です!
ボーナスで年100万前後貯金してます!

地方で共働きで世帯年収それくらいですが、今は育休中なのでカッツカツです!が、生活はできてます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

家賃3万
食費6万
日用品1.5万
携帯1,5万
医療保険0,6万
積み立て保険3万
光熱費3万
幼稚園代1万
奨学金2,5万


大体こんな感じです。
年間で200万~250万貯金してます。
家賃が今安いので
貯金に回せてる方だと思います。
地方住み、29歳夫婦で
私は専業主婦です。

deleted user

私も10歳差で主人が年上で、共働きの700万程です。

家賃7.2
食費5
携帯ネット1.3
光熱費2
保険1.6
ガソリン1.5
日用品1

保険やニーサなどを含めた貯金貯蓄は年250万ほどです。

はじめてのママリさんは共働きですか?専業主婦ですか?
はじめてのママリさんの1ヶ月の支出教えてほしいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    年間250万も貯金や貯蓄ができててすごいです😭
    うちは

    家7.7
    食費3.3
    外食&レジャー2
    携帯0.5
    光熱費2.5
    保険1.4
    日用品1
    保育園2.6
    奨学金1.3
    お小遣い夫3
    私1
    です!

    ボーナス時にローンを45万ほど払うのと子供費や旅費もボーナス時に積み立てして残り60万貯金、月々はニーサ含めて10-13万なので200万以上の貯金ができてないです😭

    お子さんは2人ですか?

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供2人です😊

    ボーナスが60×2を貯金に回しているので、月は13万ほどです。

    ボーナスの子供と旅費の積立を私はしていないので、それを貯金貯蓄としたら私と同じくらいなのかな?と思います😊

    私も経済的に考えたら1人でもいいのかなと思いましたが、主人の年齢も考えるとずっと共働きかなと思うので、子供が小さい頃はもちろん大人になってからも寂しい思いをしないように。と思って2人産みました😅😊

    • 6月9日