※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

21週の検診で、お腹の痛みと子宮の張りが気になる女性。先生は張りは安静にし、長時間続く場合は来るよう指示。内診や子宮頸管の測定はなく、張りが心配。

21wに入りました。
最近すぐ治るもののお腹が痛くなって、子宮がキューっと硬くなることがちょくちょくあり気になっていました。
今日検診だったので、先生に伝えたのですが、
張りですねーまぁ張るものだから。張ったら安静にして、
あんまり張る時間が長かったりしたら
きてくださいと言われ、特に内診もされず子宮頸管等も
特に測ってもらえずでした。
この週数で張るのってあまり良くないですよね?
なんだか、このままでいいのか不安です。。

コメント

deleted user

張りある事伝えたら子宮口や頚管長まず普通は確認しますよ💦張りがひどかったり頚管長短くなってれば薬とかも処方されるので、もし気になるようであれば違う先生にみてもらったらどうですか?

  • めい

    めい

    そうなんですね(T . T)妊婦検診は先生が決まっていて、その人しか見てくれる人がいないんです…心配だなぁ、、。

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子の時は特に何もなかったですが、今回16wくらいから張っていて先生に言っても大丈夫!としか言われず子宮頸管も見て貰えなかったんですけど、やっぱりこの数週から張るのおかしいって思って先生変えてもらうように電話で言って違う先生にすぐ診てもらったら子宮頸管見てもらえて結局短くなってて全然大丈夫じゃなかったです💧ずっと安静中ですがすぐ病院行ってよかったなと思ってます💧
    その人しか見てもらえないのなら、次の検診の時に頚管長見て貰えないかお願いするか、張りが気になる日に検診外で見てもらった方がいいのかなーって思います💦

    • 6月8日
  • めい

    めい

    そうだったんですね!
    先生によるのですね…こわいなぁ。
    アドバイスありがとうございます😢
    気になるようだったらもう一度検診外で行って相談してみます🥺

    • 6月8日