※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精で5w6dで卵黄嚢確認、胎芽未確認。不安になりました。胎嚢10ミリで胎芽見えた経験ありますか?

排卵日が確実、5w6dで卵黄嚢のみで妊娠継続された方いますか?
体外受精で先週5w6d(BT22 )の際に卵黄嚢は確認出来たのですが、胎芽はまだでした。胎嚢の大きさは測られていないですが、10ミリ程かなと。

息子の時は胎嚢10ミリほどでしたが5w5dで胎芽まで見えていたなと少し不安になり質問させてもらいました😭

コメント

メレンゲ

三人目、6w2dで胎嚢、卵黄囊のみでした(。ᵕᴗᵕ。)
7w2dで胎芽と心拍確認できました(⌒‐⌒)

• ママリ

ママリ

教えて頂きありがとうございます☺️
    励まされました😭
    来週7wでまた診察なので、無事に育ってくれている事を信じます…!

• 6月8日
  • メレンゲ

メレンゲ

赤ちゃんは今も元気に育ってると思いますよ(⌒‐⌒)

あ、ちなみに6w2dの時は15mmでした(。ᵕᴗᵕ。)

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

そう言って頂けて嬉しすぎて涙出てきます!😂
    胎嚢の大きさもありがとうございます✨

• 6月8日
みぃすけつー。(・8・)

3人目ですが排卵日はおおよそこの辺かなぐらいで確実ではないものの(すみません💦)、5w6dでの初診で胎嚢と卵黄嚢の確認のみでした!
胎嚢の大きさも10mmちょいで5wには入ってる大きさですねーって言われました😌

• ママリ

ママリ

いえいえ!おおよそでも教えて頂きとても有り難いです✨
    胎嚢の大きさもありがとうございます😊少しホッとしました😌
    次の診察まで赤ちゃんの生命力を信じて過ごそうと思います…!

• 6月8日

体外で6w0dで心拍まだ確認できずでしたが、今に至ります!

• ママリ

ママリ

体外だったんですね!
    5w後半でも心拍が見える人もいるみたいで心配でしたが、赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います☺️
    コメントありがとうございました✨

• 6月9日