※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

旦那が勝手に私好みでない観葉植物を買ってきてしまい、室内に置くことになり困っています。相談なしに購入されたため、ストレスが溜まっています。自分の好みを尊重してほしいです。

旦那が義母と勝手に私好みでない観葉植物を買ってきました😂
この前、旦那と私と義母でホームセンターへ買い物へ行き家の外にオリーブの木とかあったらオシャレよね〜っと話していたのですが、それを義母が聞いていて旦那に欲しいなら買ってあげるよと言われたのですが、別に今すぐ欲しいってわけでもないし、色々考えてから買いたいのでその日はやめときました。
そして後日、私が仕事で旦那が休みで旦那が義母と買い物へ行ったらしくLINEで急に「木を買った!」ときました😭私に相談なしに事後報告ww
しかも、私は外に木を置きたかったのによくよく聞いてみるとスリランカという木で室内で育ててくれって買ったあとに店員さんに聞いたらしいです😂
室内は絶対ムリ!とすぐにLINEを返したのに時すでに遅し…
帰って見てみると結構なデカさやし私好みじゃないし…
小さい子供もいるのに室内に置くなんて子供達の標的になるしなんせ虫が大の苦手なので本当に勘弁してほしいです😭旦那はリビングに置くと言っていましたが下の子が特に興味津々で毎回目を配らないといけないの私やしめっちゃストレス溜まります😫
買ってもらってあれですが、買うなら相談して欲しかったしちゃんと説明聞いてから買ってほしかったな😭
新築で家を建てて義母が色々と買ってくれてありがたいのですが、買ってもらう手間やはり遠慮はするし自分の好みのものを選びたいけど旦那が安い方でいいとかで決めたりするので強くは言えずってことが多々あります😥
とりあえず木は玄関の方へ避難させてますが結構なデカさでサイズ感も考えていなかったようです😂
これからどうしよう😓w

コメント

ゆうママ

室内は無理だから外に出しました!枯れたらごめんなさい。
じゃダメですかね?
これに懲りたら考えて物を買ってねって伝えましょう!

バナナ🍌

相談して欲しかったですね💦
返品も難しいですよね…
何だかこの木が来てから鼻がムズムズするとか嘘をついて、義実家へ送るとかですかね…
あとは、子供がイタズラしてこまるとか…