※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日以前仕事で関わりのあった男性の先輩に久しぶりに会い、世間話を少…

今日以前仕事で関わりのあった男性の先輩に久しぶりに会い、世間話を少ししました。
その先輩は話の流れで3年前に結婚して共働きをしているという話をしていました。その流れから私が「お子さんはいらっしゃるんですか?」と聞いてしまい、「残念ながらまだいないんだよ〜」と言われました。
私としたことが、数年前に娘を妊娠するのに不妊治療をして、人から子供がいるか聞かれるのが死ぬほど嫌だったという思いをしているのに、本当に無神経なことを聞いてしまいました。自分が過去嫌だったことを人にしてしまいました。🥲
聞いてしまってから、後悔しました…
最低ですよね…

コメント

may🔰

わたしも、つい当然のように聞いてしまうことありました!💦誰にでもあることですから、次から気を付ければいいとおもいますよ😺!

まる

数年不妊治療してましたが、一番聞かれたくない言葉でいかに相手に気を遣わせないように返答するかに必死だったのを思い出しました。とはいえ、聞いてしまったのは仕方ないですし、聞く方も悪気持ってないのはわかってると思うので、次からは気をつけるしかないと思います😌