※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
妊娠・出産

妊娠中の方へ。食後にお腹がパンパンになり、下腹部が膨らんだ感じですか?

妊娠中の方に質問です。食後はお腹張りやすくなりますか?食後いつも胃から下腹部までパンパンになります😓
下腹部さわっても硬くはないですが、風船が膨らんだようになります💦

コメント

🔰

はりませんね☺️夜はたまーにあるけど💦

• rei

rei

そうですか😣ただの食べすぎとかなんですかね💦食後はいつも苦しいので😓

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私は食べすぎた時張りました🥲

• rei

rei

食べすぎると張りやすいですよね💦気をつけなきゃと思います😓

• 6月8日
ママリ

私もそのくらいの頃、夕食後に決まって特に下腹部がパンパンになってました!
結局原因はわからずでしたが…
張ってるのとはまた違うんですよね。
ぐーっと内側から膨れてお腹の皮ミッチミチ!って感じでした。
産院に相談してもよくわからなくて、お腹の大きくなるスピードと皮が伸びるスピードが合ってないのかな?と勝手に想像して納得してました😂

• rei

rei

そうなんです、張る感覚とは違うような😓かなり膨れますよね!たしかにそのスピードが合ってないのはあるかもしれませんね!😅

• 6月8日