※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

色々してくれてありがたいけど、ちょいイラ旦那は昨日今日の2連休子ども…

色々してくれてありがたいけど、ちょいイラ

旦那は昨日今日の2連休

子どもを8時-17時まで保育園に預け(家庭保育のお願い出てるのに、ここでもイライラ)
昨日は晩御飯を作ってくれてました。
今日は掃除機かけてくれて洗濯してくれて晩御飯作ってくれてました。
一昨日、昨日は子供と一緒に寝てくれました。
なんなら今日も一緒に寝てもらうようお願いしました(私が生理2日目だから)

しかし、30分ほど前から寝てる…
これから子どもお風呂なんですけど、
寝たいのはこっちなんですけど

朝も子供と一緒に6時くらいに起きてくれるけど私が起きたらまた布団行くし(私が出勤まで寝てる…)

もうありがたいけどちょっとした事でイライラしてしまう。
私も完璧にできるわけではないから改めたい

でも思うだけならいいかな、、
本人にはちゃんと優しくしてるつもりです 笑
寝てる時はどうしてもってとき以外ほっておいてます 笑

コメント

aya

こちらも家庭保育のお願い出ています。
上の子は今日から休校で学童です。

主人は年休取れる日は取ってくれますし、学童に持っていくお弁当も作ってくれました。

共働きなのでできる人がやるというスタイルです。
感謝の気持ちを伝えつつ、それが当たり前と思っています。

掃除機かける、洗濯する、晩御飯作る、寝かしつけをする。
当たり前のことなので、してくれたという感覚ではないです😅

まだやる事がある、ましてや子どもが寝ていなかったら余程の体調不良でない限り先に1人だけ寝るのはナシで起こします😤

• ぴょん

ぴょん

お弁当作ってくれるなんて素晴らしすぎます!!

昨日色々考えて、そういえば主人は子どもが起きていたりまだ子どものことでやることがあっても私がいたら横になってそのまま寝ることが多いなぁと思いました。
    私は基本起きているし、調子悪かったり疲れたら必ず主人に一言声をかけて横になります。
    やはり主人はどこか他人事だと思っているのかなと思ってしまいました。

結局昨日は3回くらい声をかけましたが全然だめ、子どもを寝かしつけても起きず、しかもいつも私が子どもと寝てる布団に寝てたので横にベビー布団敷いて子ども寝せて私は別室で一人で寝ました(^^)

今日の朝、主人から労いや謝罪の言葉はなく、お酒に酔って寝てしまったようで、二日酔いなのか怠そうにしててまたイラーでした 笑

• 6月9日
  • aya

aya

お弁当作りは本当にありがたいです。その間に色々できるし。
    でも最初からやってくれたわけではないですよ😅
    やっぱり言わないと男の人は分からないです。
    言われない=必要ない
    と思うみたいで、機嫌が悪くなってから「あ、やべ」みたいになります😑今でもこれなので1人目の時は察することなんてほぼなかったですし、機嫌が悪かったら「なに機嫌悪くなってんの?」って感じでしたよ😑言われないと分からないし何していいか分からないと言われたので監督ばりに指示していいか聞いたらよろしくって言われたのでそれからは言うようにしたらだいぶ楽になりました。

ご主人と本音で話してみたほうがいいですよ。
    私も言いづらかったので結構我慢してましたが本音が聞けて楽になったので☝

ぴょんさんのとこはまだお若いのかな?ご主人はまだ独身気分のような気がしますね💦
    後々楽できるよう旦那育て頑張ってください💪

• 6月9日