※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
子育て・グッズ

ママ友から借りた写真用コスチュームを着せられず、明日返却する際の言い訳を悩んでいます。着れなかったことを素直に伝えるか、未着用で洗濯することを伝えるか、どちらが良いでしょうか?

意見聞かせてください!
先日息子が誕生日だったので、ママ友からうちはもう着ないので良かったら記念写真用にどうですか?と写真用コスチュームを貸してもらいました。
着せるつもりだったのですが、納豆ご飯やケーキで汚れないようにと着替えるタイミングを逃し、おもちゃで大興奮で着替えるどころではなく(着替えイヤイヤです)お昼寝せずに遊び倒したので17時には寝てしまいました。

明日そのママ友に会う予定があるので返却しないとなんですが、どのように言おうかと悩んでます。

①そのまま素直に着れなかったと言う
②無事写真が撮れたと言う。洗剤の匂いで未着用とわかるかもなので今夜洗濯する。

せっかく貸して頂いたのに着れなかったのはなんだか申し訳なくて…。
どっちがいいんでしょう🤔どう思われますか?

コメント

三日月

正直に言うか、今日の夜写真を撮って当日着れなかったけど今日着れたよー!と伝えます☺️

キャサリン

素直に言ったほうがいいと思います!
②だったら写真見せないといけなくないですか?

もこ

じつはこういう状況で写真が撮れなかったのでまだお借りしていいですか?と聞いて後日撮る!
なかなか当日撮るのって難しいですよね😅

ママリ

自分だったら今日着せて写真撮ります☺️
当日じゃなくても着たことは着たってなるので!

あやね

今着せて写真を撮るというのは全く考えになかったので目から鱗でした!
撮るなら誕生日の飾りの前でと思っていて当日で飾りを取ってしまっていたので…😅
着替えイヤイヤが辛くてもう着せなくてもいいか…と思ってたんですが今着せて撮ってみました!
思った以上に似合ってて着せて良かったなと思います。
皆さんありがとうございました☺️