※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコバス
子育て・グッズ

幼稚園から帰宅後、咳き込みで嘔吐があります。痰が絡んでいて、お昼の食事が出ました。明日の幼稚園について悩んでいます。

皆さんの意見を聞かせてください🙇‍♀️
⚠️不快な表現がでてきます

熱はなく、咳がでる。
咳が痰が絡んだようなもので
それが原因で嘔吐する。
昨日小児科でお薬もらっています。
今日は幼稚園いきました!
帰ってからすごく咳き込みだして2、3回嘔吐しました。
そのうちの一回はお昼に食べたものがでてきました。
後は透明です…
頭を高くして寝かせています。今はぐっすりねていますが
明日、幼稚園いかせていいものか悩んでいます
皆さんならどうされますか??

コメント

🤍🤍

普通に休ませます。このご時世、園側も咳とかに敏感じゃないですか?💦
嘔吐するくらいの咳なら尚更家でゆっくりさせてあげたいです。

はらぺこ🐛

うちは先週からそれでほぼ症状なくなりましたが、本日も休みました😰明日も休む予定です💦
熱ないですし元気なのですが、敏感な世の中なのもあるので幼稚園には大事をとって休みますと伝えました。

h1r065

吐いてるなら明日はお休みして様子見ます。

咳き込み嘔吐は周りにも迷惑かけますし、咳してたら本人もつらいし、周りも咳してると微妙な反応にはなるかなでおやすみがいいかなです。

deleted user

むせて吐いちゃいますよねー😭
保育園ですが、吐いちゃうくらい咳が出る時は休ませてほしいと言われているので休ませますね😓
このご時世なので咳だけでも嫌がられそうだし😣

ののママ

嘔吐するくらい咳き込むのであれば休ませます。
うちも今上の子が咳と鼻水で微妙なラインです(>_<)
明日遠足なので行かせてあげたいけどギリギリまで様子みようかと…