※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内診でぐりぐりをお願いしてもいいですか?ぐりぐりは効果があるのでしょうか?おじいちゃん先生に断られたら困ります。3000で産みたいです。

内診のぐりぐりってやって下さいって自分から言っていいんですかね?
おじいちゃん先生で断られたらどうしようと言う勇気がないのですが3000くらいで産みたいなと思っています😭
ぐりぐりって効果ないですか?

コメント

k

私はかなり効果アリで、2人目の時、軽くされただけですがその日の夜中に産まれました😳
もともと切迫気味で、グリグリされた地点で子宮口も4センチくらい開いていたというのもあるかもですが😖💦
ちなみに私はいきなりされたので自分では言っていません😭💦

まみー

2人目はいつ産まれてもおかしくない状態で(痛みなく子宮口2センチ)、グリグリされた刺激で陣痛がきてすぐに子宮口6センチ、そこから3時間足らずで産まれました!
上の子と歳が近いですし、2人目ならより効果的かな?と思います!

ママリ

私は意味なかったです💦

ぽのん

私は5回以上されて全く効果ありませんでした😅💦

言ったことないですが2人目の時はされても全然効果なく促進剤でした💦

ママリ

よし、今日産もうか👍と言われいきなりグリグリされました😭😭😭😭2人目の時です!!

グリグリされた日から3日目に出産になったので効果があったのか分からないです😭

初めてのママリ

2回グリグリして効果ありました!
やっぱりめちゃくちゃ痛かったです😂💦

おにぎりの具

言っても大丈夫だと思いますがしてくれるかはわかりませんね🤔

私は1人目はやってもらわず、2人目は結構やってもらいましたが、意味なかったと思ってます笑
結局1週間超過しました笑

先生の方から超過しそうだからしっかり目にやっておくねーと何回かされましたが、正直痛くもなく36週から子宮口3〜4㌢のまま超過し出産となりました!

誘発予定ギリギリで破水から始まりましたよ😊

ちゃん

グリグリされた日に陣痛きました!
やってくださいとは言ったことありませんが、勇気をだして言ってみてもいいかもですね👍🏻