※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5か月の男の子です。夜の睡眠について相談です。3〜4か月頃は夜は風呂上…

5か月の男の子です。夜の睡眠について相談です。3〜4か月頃は夜は風呂上がりに授乳、そのまま5〜6時間は寝てくれて朝方に2回程授乳で起きる、というリズムで安定していましたが、最近は眠りが浅くて夜中4.5回は起きるようになりました、、朝方は1時間おきとかに泣いちゃうのでここ数日寝不足です😵
寝返りができる(寝返り返りはできません)ので夜中に寝返りして、授乳しても目ぱっちり覚醒してしまう時もあります。寝返りしていなくても眠りが浅くすぐに起きてしまいます。
ずっと完母できていますが、夜だけミルクにした方がよく寝るとも聞くのでやってみるか迷っています。
哺乳瓶拒否(搾乳しても飲んでくれたの1回だけです、、)なので飲んでくれるかわかりませんが、、
何かアドバイスありましたらお願いします🙇🏻‍♂️
睡眠退行?というやつなのでしょうか。
ちなみに添い寝ではなくベビーベッドで寝ています。

コメント