※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前の性行為で性病に感染した場合、妊娠初期や後期の検査で陽性になる可能性がありますか?

ふと思ったのですが、妊娠前の性行為でクラミジアなどの性病になっていた場合、妊娠初期や妊娠後期の検査で陽性になるのでしょうか?

コメント

3児のママリン

なると思います!!
男性はなってても陰性になることがあると聞きましたが女性はあまり聞いたことがありません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    浮気はないと思ってますが来週クラミジアとウレアプラズマ?の検査があるみたいで少しドキドキしてます😂
    ウレアプラズマも感染する性病ですよね、?

• 6月8日
  • 3児のママリン

3児のママリン

ウレアプラズマは聞いたことなかったですが
    こんな感じみたいです!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べていただきありがとうございます!
    感染するものですね!

少し疑問があるのですが、よく旦那さんや自分がクラミジアなど陽性だったらまず相手の浮気を疑うと思うのですが、なぜ皆さん最初に浮気を疑うのでしょうか、?
    浮気でうつされたのではなく、旦那さんや自分が発生源ということもありますよね?💭

• 6月8日
  • 3児のママリン

3児のママリン

クラミジアは、カンジダのように
    普段から持っている菌ではなく
    必ず外からもらう菌だからみたいなのですが、だとしたら1番最初になった人はどうやってなったんだ?っていつも疑問です🤣
    ただ、調べても感染経路はやはり
    他人としか出てきませんね。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    確かにそう思いますね💭もし陽性だったら旦那が最初だと思いたいですが😂どうなんでしょうね😂
    とても気になります💭💭💭

• 6月8日
  • 3児のママリン

3児のママリン

こればっかりは神のみぞ知るです😂
    私は過去に浮気してクラミジア
    もらってしまったことあります😂😂

• 6月8日
ままり

陽性になりますよー!
今回が初めての検査ですか?初めてでしたら自分が前の彼氏からもらってるのか、ご主人が前の彼女からもらったのかわからないので、陽性でも浮気とはならないと思います🤗
浮気となるケースは前は陰性だったけど今回が陽性で自分は旦那以外としてないから、そうなると旦那が外から持ち込んだ!ってなるからだと思いますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございます😊
    初めてです!
    私は旦那としかしたことないのと、
    旦那とは高校三年生から付き合っていたのでもし陽性だったら浮気、?と思ったのですが3年前からずっとかかったままとかもあるのでしょうか?💭

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年前ではなくて今22歳なので5年ほど前ってことになります、!

• 6月8日
  • ままり

ままり

クラミジアだと症状が出る人、出ない人いますし不妊の原因にもなるのでそこで調べることもありますが、症状出なくて自然に妊娠していたら妊婦健診まで発覚しないのかな?と思います🤔
    旦那さんがママリ 22さんの前に付き合ってる方がいたならその人からかなって感じですかね!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💭
    不妊治療まではしていなかったのですがなかなか授かれなかったのでタイミングだけは診てもらってました💭
    詳しくありがとうございます!!!

• 6月8日

当然なりますよ。
無症状な人も多いので気づかないケースも多いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年前から付き合ってて結婚3年目なのですが、5年前からなってたとしても陽性出るのでしょうか?

• 6月8日

退会ユーザー

治ってなければ出ますね汗
    今まで検査したことなくて妊娠中に性病判明する人って結構いますよ。

• 6月8日