※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦検診でスカートの下はパンツかレギンスで大丈夫ですか?北海道で暑いのでワンピースで行くことが多いです。明日の検診でもレギンスを持っていって病院で履いてもいいでしょうか。

今の時期の妊婦検診ってスカートで行く時その下どうしてますか?
最近暑くてもっぱらワンピースなんですが明日の検診でエコーの時パンツだけになったらやばいですよね笑笑
北海道なので先週まで下にレギンスでしたが明日も持ってって病院で履けばいいでしょうか?

コメント

私はマタニティスパッツ履いてました!

みりん

ワンピースでレギンスはかないで行った時、バスタオルかけてくれました!
病院によって違うと思うので検診の時だけレギンスはいて終わったらトイレで着替えたらいいと思います😊

ママり

パンツ丸出し恥ずかしいので暑いの我慢してレギンス履いて行ってました😂
でも忘れてワンピースだけで行って丸出しになったこともあります。病院の方は何とも思わないと思います。笑、

Mk

私の通ってた病院はバスタオルかけてくれたのでレギンスとかなしで行ってましたよ~。
最初は同じように悩みました(笑)
バスタオルない感じですかね?

さくらママ

バスタオルかけてくれるので見せパンみたいなの履いて行ってます!!

ママリ

2人目までは気にしてましたがもう今回は気にしてられず、ワンピースにただのパンツで行ってますがバスタオルかけてくれるので気にしてません😂どうせパンツずらされるし笑

iiroak

同じ北海道です😊私もそれ思ってました!
前はバスタオルあったけどコロナで無くなったので、自分でひざ掛けを持って行こうと思ってます笑。

mika

暑いし。いつもワンピースでした(⊃´-`⊂)楽だし、早いので。

パンツにタオル掛けてくれてました✩.*˚

もっとヤバいとこ見られるし全く気にしてませんでした( ˙-˙ )笑

心配ならひざ掛けあればいいかも✩.*˚

りとる

今まではワンピースの時は病院でタオルかけてくれてましたが
今はコロナで無くなったのでタオル持参するかズボンとかレギンスとかを履くようにしてね!って言われました!

おむこむの母

経膣エコーでもうお股も見せちゃってるし、パンツが見られたくらいどうってことなくなってしまったので、そのままエコーされてました(笑)
でもだいたいはマタニティ用のレギンス履いてました!