※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーもんち
妊娠・出産

つわり対策で効いたのは、ビタミンB6、エビオス錠、ツボ押し、胃を冷やすこと。効果を感じる時もあれば、寝たきりの時もあります。他におすすめの対策があれば教えてください。

つわり対策、何が効きましたか?

生理予定日前から胃のムカムカがあり、徐々に本格化してきました(6週後半)😞
食べても食べなくても気持ち悪いし、膨満感があるし、胃痛もあるし。。

一人目のときは、つわりは耐えるしかないものだと思っていましたが、今回は調べて下記を実践しています。
ビタミンB6のサプリとエビオス錠を摂り、手首近くのツボ押しをしています。
あとは、胃を冷やすといくらかマシです(本来胃腸は温めた方が良いですが、つわり時に冷やすのをオススメしている助産師さんもいるそうです)。
これらのおかげかどうか、わりと動ける時もありますが、寝たきりの時もあります😅

実際にやってみてよかった対策、まだまだあったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだつわりの最中ですが、ピークを越した気がします!!ピーク時は入院しました!
わたしはひたすらアイス食べてました🧊アイスボックスだったり、スイカバーだったり、氷系のアイス食べるとすごくさっぱりして🙂

  • もーもんち

    もーもんち

    ピークを乗り越えられたのですね!おめでとうございます☺️
    入院とは、大変でしたね😢
    まさに今日、アイスボックス食べました笑
    スイカバー、思い出したらすごく美味しそうな気がしてきました!
    後で買いに行きます!

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    先生も、アイスでもなんでもいいと言っていたので、、ほんとにアイスかグミかお菓子ばっかり食べてました🤣
    スイカバーぜひぜひ買いに行ってください!レモンサクレや白くまくんにも大変お世話になりました🥰

    早くつわりがなくなりますように🙏

    • 6月8日
  • もーもんち

    もーもんち

    そうですよね、食べられるものを食べるしかないですしね。。
    レモンサクレもヤバいですね、激ウマに思えます笑
    残念ながらスーパーかコンビニに売ってなかったら、ネットで買います笑

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

私は食べ悪阻だったのでとにかくこまめに食べてたのですが、食べても気持ち悪いの変わらないのは辛いですね😢

初期の頃は、マルチビタミンというジュースを飲むとつわりが楽になっており、友人にも勧めたらその子もスッキリする!と飲んでました😊

  • もーもんち

    もーもんち

    マルチビタミン、そういえば仕事しているときに(非妊娠時)毎朝買って飲んでました😊
    確かに、スッキリしてますよね!
    サプリにしか気がいってませんでしたが、麦茶も牛乳もなんだか美味しく飲めないので、マルチビタミンに挑戦してみます☺️!

    • 6月8日