※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がおやつ後に夕食を急いで作ると、お腹が空いてうるさい。おにぎりなどのおやつは時間関係なく与えてもいいのか悩んでいる。

3歳の息子のことです!!

幼稚園で12時前に給食
帰ってきて3時におやつ
(おやつはおにぎり、ラムネ、グミ、おせんべい等その日に食べたいものを聞いて食べさせます)

おやつ食べさせても16時とかに夜ご飯作り出すとお腹空いたお腹空いたうるさいです😇
まだ早いからせめて17時なってからね急いで作るねといっても、お腹空いた今食べたいとうるさすぎてイライラします🙌

こうゆうときどうしてますか?
おにぎりとかなら時間関係なくあげていいのでしょうか。

あまりダラダラ食べさせたくなくて今まではあげてませんでした💦

コメント

ママリ

間食の時間はきちんと決めて食事と食事の時間をあけないと虫歯のリスクが上がるそうなので、うちも時間以外にはなるべく食べ物はあげていません💦
おっしゃるようにだらだら食べは習慣化すると良くないです。

キシリトールのタブレットとかで気を紛らわせるのはどうでしょう?
たくさんは食べさせられませんが、歯医者さんの作ったキシリトールのチョコレートとかもありますよ🍫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😂
    ただでさえ17時ごろ夜ご飯食べて、パパ帰宅後大人が19時ごろ食べだすと一口ちょーだいが始まって夜ご飯もダラダラになってるので、これ以上食べる回数増やしたくないです😂

そんなチョコあるんですね!!
    調べてみます😭🙏

• 6月8日