※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
ココロ・悩み

実母との関係でイライラしています。赤ちゃん言葉や育児アドバイスにストレスを感じます。同じ経験をした方いますか?

実母が苦手だからか小さいことでイライラしてしまいます🙍💦
例えば、、
未だに子供に対して赤ちゃん言葉で話しかけたり(生後まもない頃は今よりも赤ちゃん言葉で気持ち悪いとさえ思ってしまいました💧)同じ方いますか😣⁉️
育児のアドバイスや、服装などに口出ししてきたり…

コメント

私も、年々実母が無理です。お金は出さないのに口ばっか出してくるし、嫌味っぽいし、図々しいし、一緒に居るとイライラします😂

• *

*

コメントありがとうございます☺︎
    年々嫌になってきますね😭
    義母のほうがいい距離感で話しやすいです😂

• 6月8日
ママリ

私も実母っていうより両親合わないです
実家同居でストレスやばいです
言っても言っても同じ事してくるしまじで嫌がらせ?って思うくらい
実母は口うるさくて実父はわけわからないマイルール気分でおしつけてくるし
同居じゃないなら会わないようにしてはどうですか?
同居なら本当に嫌な事は〇〇するのはやめてほしいとお願いする
それでもなおらないときは無視です

• *

*

コメントありがとうございます☺︎
    同居はストレスだし大変ですね😭
    嫌だと言っても聞き流しているのか同じ事してくるの…何なんですかね💦
    家が近いから連絡なしに孫に会いにくるんですよね🙍それに対して困ると言っても変わらずで、、

• 6月8日