※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
お仕事

長女が熱と頭痛で保育園から帰宅。私は早退し、明日の仕事が心配。熱は37.5℃で微妙。長女は元気だが、本当かは不明。明日の出勤についてどうしたらいいか相談。

相談です。

長女が昨日38度以上の熱と頭痛があり保育園から帰ってきました😅
私はパート早退😥

今日は私はたまたま休みでしたが、明日は仕事です。
1日で熱が下がる気しなかったので上の人には昨日の時点で休むかもしれないとは伝えてます。。。。

先程検温すると37.5℃とまたまた微妙な感じです😭

今日の夕方明日勤務出れるか連絡すると伝えてるんですが。。。。

皆さんならどうしますか?

長女いわく頭は痛いらしいですが、元気で食欲もあります。でも3歳時の言う事なんでどこまで本当かは怪しい部分も正直あります😓

コメント

♡♡♡

前日に休むと言っておいた方が代わりの人を探してもらいやすいと思いますし私だったら休むと連絡します😭💦

• キャサリン

キャサリン

回答ありがとうございます😓
    シフト制なんですが、、、
    ありがたい?事に今週私が休んでも大きく変わりなさそうで。。。
    先程再検したら37.8度と絶望的です😭😭😭

もう少ししたら、直属の上司が夜勤で出勤して来る時間なんで、電話したいと思います😭😭😭

なんか、元気良すぎるのに熱あるって。。。
    どうして、ママばっかり休まにゃいかんのや。。。と負の考えがぐるぐる回ってます😓😓😓

• 6月8日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですね😳💡

お熱上がっちゃったんですね😭
    うちの子も土曜日の夜からずっと熱が続いてます😱
    そして同じく元気です🤣笑
    保育園通ってたらどうしても風邪引きやすくなってしまいますよね😥

• 6月8日
  • キャサリン

キャサリン

せめてうなされてくれたら潔く『休ます』って連絡するんですが、こう元気だと『嫌がらせか』と悪い風ばかり考えます😓
    昨日も上司に話してたんですが、今の、私のストレス発散方法が職場に行って仕事しながらパートのおばちゃんと他愛もない会話する事でもう私の精神的に心労がヤバいです😂

• 6月8日
  • キャサリン

キャサリン

相談乗ってもらってありがとうございますm(_ _)m

結果、明日お休み頂きました😅
    明後日は休みなんで、どうか2日で状態が良くなる事を祈るばかりです🥺

• 6月8日
  • ♡♡♡

♡♡♡

お休みいただけてよかったですね😭✨
    早く良くなるといいですね😣💦
    お大事になさってください😭

• 6月8日