※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
お仕事

保育園に預けて働くのは寂しくないですか?復帰を考えると悲しくなります。

働くママさん、お子さんを保育園に預けて働くの、寂しくないですか?

わたしも正社員育休中です。
復帰を考えると悲しくなります。
ずっと一緒にいたいと思ってしまって😭

コメント

®️®️

すごいです。
私はずっと一緒にいるのが無理になってしまって、早めに復帰しました。

仕事していた方が娘と引きこもってるより何倍も楽です、、、

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    お子さん何ヶ月で復帰しましたか?☀️お二人目はいつから復帰予定ですか?

たしかに大変なんですが、仕事がつらすぎてそれも嫌だと思う原因かもしれません💦
    あと料理苦手なんで、保育園の給食は有り難いなーと思ってます。3食はしんどくて💦
    でも離れたくない気持ちが勝ります🥲

• 6月8日
  • ®️®️

®️®️

年少から預ける予定でしたが、1歳でギブアップして、その後の4月から預けて、1歳半でした(笑)

今回は育休なので1年で復帰します。

保育園でバランスよく食べてくるし、おかわりまでしてくるから、料理もストレスなくご飯多少食べなくても優しくできましたが、今は毎食だしふざけて食べないことが多いのでイライラしっぱなしです、、、
    保育園にいる時は体重も少しずつ増えていたのに、今は増えなくなってしまって。

イライラしかしないし毎日1日中怒鳴り散らしてるので、離れたくて仕方ないし可愛いとすら思えなくなりました。。。

• 6月8日
  • にゃむ

にゃむ

そうだったんですね!
    ほんと保育園の給食はありがたすぎますよね😭

育休中一度退園してるんですか?

• 6月8日
  • ®️®️

®️®️

ちょうど引っ越し(市外へ)と被ったので退園し、引っ越し先では育休だと預けられないと言われて、、、行けてないです。

今は里帰り中なので、帰ったら幼稚園探して可能ならさっさと預けちゃいたいと思ってます、、、

• 6月8日
ゆーくん(*^^*)

私は上の子を3ヶ月の時に復帰しました。育休が取らせてもらえない職場だったので😭頑張って働きましたが、寂しくて寂しくて😭1歳3ヶ月の時に思いきって退職してその後、幼稚園の年少で入るまで家で見てました。3歳まで一緒に過ごしたあの時間は宝物です。2人でお散歩した夕焼け空は自分が死ぬ時に絶対思い出すと思います🥺

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    夕焼け空のお話めちゃくちゃ泣けます😭😭😭
    仕事復帰してずっと働き詰めだったらそういう一緒の経験は少なくなりそうです。
    メリットデメリットありますよね。

• 6月8日
ユウ

そう思えることに尊敬です😅
私は早々に復帰でしたが、上の子の園でクラスターが起こって3週間の自宅保育期間、ノイローゼになったので😅
向き不向きや性格なんでしょうね🤣

慣れてきて「お迎えが早い」と怒られた昨年はちょっぴりショックでしたが😅笑

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます。
    ずっと一緒にいるとノイローゼになる気持ちもわかります!
    今の仕事が嫌過ぎて仕事のが嫌で😞😞

• 8月31日
うららか

寂しいです!
それで上の子2歳から一年保育園行った後正社員の仕事辞めました!
一緒にいて大変なこともあるし、1人時間欲しい時ももちろんありますが、後悔したくないので選択して良かったと思ってます。

うみ🍀

上の子のとき東日本大震災と出産がほぼ重なり生後3ヶ月頃から精神的にキツくなってきたので、半年で社会復帰しました😅
下の子はその事もあり、生後2ヶ月で復帰しました☺️
私は子供とずーっと一緒にいるのがいつか苦痛になってしまうときがきそうなので、寂しいですが次の子も半年後に復帰予定です✨

寂しい気持ち、少し解放された気持ち両方です😂
ただ長く預けたくないなと思ったので、朝は9時過ぎに預け、お迎えも15時半過ぎに行ってます😌

ままり

寂しいですよね💦でも、長い時間一緒にいることが大事だとは思いません!
一緒にいれる時間は目一杯濃い時間を過ごしてます😊

寂しくないです😂
こどものことは大好きだし、丸1日いっしょにいても飽きないしあまりイライラもしませんが、仕事も好きなので🤣♥️
どちらも充実してて楽しいなーというのが正直なところです…!

さみしいです…😭😭
まだ預けておらず来週から預ける予定ですが、もう辛くて働くの辞めたいと思うくらいです…

POOH

寂しい思いをさせていて申し訳ないなぁと思うのと、仕事にやりがいがあるのとで揺れます💦

でも寂しくなる分帰りはダッシュで帰ります!