※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぶ
子育て・グッズ

5歳の娘が幼稚園でAくんから下半身をくすぐられる。先生に相談した方がいいでしょうか?

5歳の娘がいます。幼稚園に行くのが楽しみなようで毎日楽しく過ごしています。
幼稚園から帰ってきたら、今日は幼稚園何した?と聞くようにしてるのですが、、最近よくAくんと言う男の子の名前を出してくるようになりました。
A君にいつもいじわるされるという内容です。本人の口調からして、いじわると言っても好きな子に対して意地悪しちゃうみたいな可愛いものがほとんどで、娘もいじわると言いつつ、毎日その子のことを話すので好きなんだろーなと言った感じです😌
ただ最近よく下半身をくすぐられるようです。
特におまた部分を。娘には下半身部分は大事なところだから触られたらやめてって言うようにしなね。と日頃伝えております。やめてと言ってもやるようですが。
これは保護者として先生に伝えた方がいいのか?
子ども同士のふざけたお遊びだし気にしない方がいいのでしょうか?
A君もただ面白がってやってるだけのことと思うのですが、自分自身幼稚園のとき同級の男の子に下半身を触られたことを今でも鮮明に覚えています。
みなさんにはこういった経験はありますか?
経験談などありましたらよろしくお願いします。

コメント

ママリ

うちもつい最近ここで相談させてもらったんですけど、同じ幼稚園で同い年の子に、親に内緒でお股を見せてと言われ、やだと伝えると見せないと遊ばないと脅される、という件がありました。
娘としては性的な認識はなく、恥ずかしかったという気持ちで・・・。
年齢的にも記憶に残りますし、いまはわからなくても、分かる時期が来た時に、傷つくかなと思います。
とても大事な事だと思うので、保育園に相談して対応してもらった方がいいと思います。

• ぼぶ

ぼぶ

それはお子さん辛かったですね。その後は大丈夫でしょうか?
    そんなことを言う幼稚園児がいることに驚きが隠せません。。
    明日にでも連絡してみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

そのあと、園から保護者に報告がいきましたが、LINEで軽めの謝罪が来たので、こちらは傷ついてる旨を伝えたら、ようやく家族で謝りにきました。ちなみに徒歩1分圏内の近所なんです。関わらないようにしています😓
    連絡、絶対にしたほうがいいです!

• 6月8日
まま

嫌です。
A君が気持ち悪いと思ってしまいます💦
一回だけならたまたまかな?と思いますが何度もあるようなら担任の先生に確認します。
やめてもらうように話します‼️

• ぼぶ

ぼぶ

やっぱり気持ち悪いですよね💦
    明日にでも連絡してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月8日
yuho

初めての女の子を授かりましたがそうゆう話をママリで何度も見かけてとても心配になりました💦絶対に先生に相談してやめさせます❕私が息子に触られたときは絶対ダメだよといつも注意してます😭

• ぼぶ

ぼぶ

色々なものに好奇心が芽生える年頃なのかもしれませんがやっぱり心配になりますよね💦本人は特に気にしてないみたいですが親としては不安です。明日にでも連絡してみようと思います^ ^
    ありがとうございました!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

娘さんはもちろん、A君のためにも先生から注意してもらった方が良いと思いますよ☺️

• ぼぶ

ぼぶ

そうですよね💦
    お互いのために明日にでも連絡しようと思います^ ^
    ありがとうございました!

• 6月8日