※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

便秘で苦しんでいます。切迫早産で入院中の初マタです。硬い便で苦痛で、助産師や先生に相談した方がいいでしょうか。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

便秘についてです💦
27w4dで現在切迫早産で入院中の初マタです🙇‍♀️

1日1回、便はでるんですけど硬くて硬くて切れ痔っぽくて…。
それって先生とか助産師さんに行った方がいいもんですかね?🥲
切迫早産って言われてるしいきみすぎるのも怖いなって思って毎回できるだけいきまないようにしてるんですが苦痛でして💦
同じ経験された方いらっしゃいますかね😭
(汚い話ですみません。)

コメント

‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

私も入院中、便秘に困り、お薬処方してもらいましたよ!!相談した方がいいと思います!便秘だと、お腹の張りにも繋がっちゃうみたいなので!!

  • もも

    もも

    明日の朝の回診で相談してみようと思います!
    ありがとうございます🥰

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠中便秘と痔に悩まされました😢
検診のときに先生に話して便秘薬と痔の薬を処方してもらいました!
私はそれでだいぶ楽になったので、辛いようなら相談してみるといいかもしれません!

  • もも

    もも

    明日相談してみようと思います!

    • 6月8日
na0

早めに相談した方がいいです!
私は何となく言いづらくて我慢してたら、切れ痔からいぼ痔になりました😭
産後も治らず、今度手術予定です…💦

  • もも

    もも

    切れ痔からいぼ痔…💦
    しかも手術って大変ですね😭
    明日相談してみようと思います

    • 6月8日
もか

現在切迫で同じく便秘です💧
踏ん張るのはよくないみたいで、お腹に便が溜まると切迫も酷くなるそうなので、すっと出る方が良いと言われ便秘薬処方されました…
入院中はどんな小さいことでも相談するようにしてます(>_<)💦
その方が気が楽です( ˆωˆ )

  • もも

    もも

    明日相談してみようと思います!
    お互い頑張りましょう🥲🤍

    • 6月8日