※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおとめい
妊娠・出産

出産後の猫ちゃんの扱い方について相談です。日中の過ごし方を教えてください。

7ヶ月の妊婦です(^^)赤ちゃんを出産される前からペット(猫)を飼っている方に質問です。私は妊娠5ヶ月で猫を飼い始め、トキソプラズマも検査を受けました。旦那にトイレの処理をしてもらっています。今現在、日中は放し飼い(家の中のみ)ですが、夜はサークルに入れてます。出産後、猫ちゃんとの付き合いかたはどうしてますか?
出産後は、寝室には入れないようにしますが、でも日中はどうすればいいか、毎日一緒に生活する中で、皆さんどうされてますか??

コメント

あゆmam♡

あたしの家は犬ですが
家の中で飼っていて
何も気にせずでしたよー!
犬の方が分かったのか
一緒に寝たりとか遊んでくれたり
していたので、あたしも
気にせずそのままの予定です!

Somama

うちは犬4匹、室内飼いですが、気にしてないです(^^)
子供が泣くと、私より先に、様子を見に行ったりしてくれます(*^^*)笑
顔と手だけは、犬が舐めないように気をつけて、舐めたら、犬の見えないように拭いてます(^^)

母親から、
赤ちゃんは、ミルクや母乳の匂いがするから、犬や猫が、顔の上に寝て、赤ちゃんが窒息とかあるから、それだけは気をつけなさいって言われました!!

azu5523♡

7歳になる猫を飼っています。
特にトキソプラブマも気にしてなく、トイレの掃除もわたしがしています^^;

猫ちゃんに赤ちゃんがイタズラされないか?の心配ですか?
赤ちゃんはベビーベッドに寝かせてました。
猫ちゃんの性格によるかもしれませんが、うちの子は遠くから様子を伺うだけで近づきませんでした。

子どもが動けるようになってからは、猫には可哀想でしたがケージに入れることも多かったです。
トイレを子どもがイタズラしちゃうので^^;
現在はイタズラもしなくなり、猫を追っかけたりもしますが猫の方が逃げる感じですね。

かおとめい

お返事早速ありがとうございます!
そうなんですねぇ♪産まれた後、できれば隔離しないで一緒に寝たりしてくれたらいいなぁと思ってます(*^^*)

かおとめい

お返事早速ありがとうございます!
なるほど、、!!

今現在わたしになついているので、今後が心配です。

ケージに今慣れてるので、今後も寝るとき用に?ケージいれ続けます!

かおとめい

早速お返事ありがとうございます!
様子を見に行くとか凄いですね!
なるほど、気をつけます!
けっこう毛が抜けるので、蚊帳を買おうかと思ってます。

るー🐣

わたしも今7ヶ月で
妊娠2年前から猫を飼っていますが
妊娠してからもトイレの掃除も変わらずわたしがしていて
寝るのもわたしと一緒です🐱
出産してからも変わらず一緒の予定ですー

かおとめい

早速お返事ありがとうございます!
同じ時期なんですねぇ、夏頑張りましょう(*´-`)

そうなんですね♪
私もなるべく一緒がいいんですよね(*^.^*)