※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっちょっちょ
家族・旦那

同居している義父(80代)についてです。前から度々ありましたが、子供は…

同居している義父(80代)についてです。

前から度々ありましたが、子供はグズらせたら終わり、グズらせるな、泣かせるなをモットウにしている意味不な人です。

先日、食事の支度を待つ1歳の息子が大粒の涙をこぼして泣いていたところ、私にどうした?と聞いてきたのですが、私も分かりませんって答えたところ、息子に対し、エーンって泣いちゃダメだよ、泣かないのが偉いんだよって声かけをしていました。

他にももろもろ意味不な人なのですが、この声かけはどうかと思ってしまうのですが…

コメント

ママリ

うちの義母も泣く子は悪い子とか言ってましたw
昔の人はそういう考えなのかも?

ただ怒鳴ったりするとか泣き止むまで永遠と子供に言い続けるとかでなければほかっときます😅

でもイラっとしたら今の時代は子供は泣くのが仕事なので〜と適当に言い返してしまうかもですw

• ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

ですよね、ありがとうございます。
    ウチは言い返すと面倒なのでシカトしてますが、不快でなりません

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
このご年齢の方だと育児に参加してこなかった方多いですよね。
特に男性は!
疎遠ですが私の母親も長男がぐずってると"そんな泣いて可愛くないよ!"と。。。

毒親だったのでわたし自身も幼少期、母親に何度も傷つけられ悩みました。
わたしは咄嗟に"泣きたいときは泣いていいけどなんで泣いてたか教えてね!"と言いました。

子供は喜怒哀楽がはっきりしてるから子供らしいのであってそれを妨げるのはどうなんだろうとわたしも思います。

ままり

昔の人はそうなのかもしれないですね…

泣かないのーくらいにして欲しいですね💦