※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
お仕事

異所性蒙古斑の治療や育休中の復帰、レーザー治療と仕事の両立について相談です。要職の日程や復職の難しさが悩みです。

異所性蒙古斑の治療をされてる方いらっしゃいますか?
息子が全身あちこちにあります。

今、単純性血管腫のレーザー治療もしています。

今は育休中ですが、復帰したら休みづらい仕事でなかなかお休みとれないのですが、レーザー治療と仕事両立されてる方いらっしゃいますか?😭

大学病院レーザーの治療の日程に休むことも難しそうだし、その後の全身のケアもあったりでかなり復職厳しい気がして、退職も視野にいれてます。

コメント

はじめてのママリ

どの程度の蒙古斑ですか?
我が子2人もみんなによくびっくりされますが治療はしてません!!
遺伝なのか私の弟も蒙古斑が酷かったんですがいつの間にか消えてます✨
ちなみに私の上の子も徐々に薄くなってきて.消えたところもあります✨

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます。
    あちこちにあって、額や膝、お尻周辺や背中なんですが、めちゃくちゃ濃い!っていうのはないです😩💦
    薄くなると良いのですが🥲

• 6月8日
はっち

娘もあちこちにあり、腕と太ももと足首は濃かったのでレーザー治療しました!
今は苺状血管腫の治療してます。
仕事休みづらいと大変ですね💦病院へは1ヶ月に何回も行かなきゃいけない感じですか?私は最近仕事を始めたのでアドバイスできずすみません(>_<)
似たような状況だったのでコメントしました!

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます。レーザー自体は3ヶ月に一度なんですが、経過を見せにレーザーが1週間後とか、それまた1週間後とか突然指定されるのが仕事的にしんどくて💦
    働きながら病院通いしんどいですね😞

• 8月31日