※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

産婦人科からクラミジア陽性と言われました。原因と治療について知りたいです。赤ちゃんへの影響はありますか?

朝、産婦人科から電話が来てクラミジア陽性だったと言われました。
10時の休憩で折り返し電話して聞いたのですが、とてもショックで泣きそうです。

旦那以外の男性と関係を持ったことわありません。
息子を妊娠した時(4年前)は陰性でした。

4年も経ってたらそりゃ何かしらありますよね。

クラミジアの原因って何が挙げられますか?

そして、ちゃんと薬飲んで治れば赤ちゃんに影響ないですか?

コメント

三日月

パパからの感染か、銭湯やトイレでの感染もあると聞きました😭
あとは親とか友達とかと一緒に湯船に浸かったりとかですかね?

  • 🌷

    🌷

    3人家族です。
    温泉や銭湯は嫌いなので行きません。
    旦那は好きで1人で行ったりします💦
    やっぱ、旦那なんですかね😩

    • 6月8日
  • 三日月

    三日月

    ショックですよね😭私も妊娠中ではないですが当時の彼氏から淋病を移されていたことがあります😩言いづらくて私だけ治療したのですがまた彼氏からもらってのループにハマったので旦那さんにも勇気をだして病院に行ってもらいましょ😢多分旦那さんは症状あると思います😢

    • 6月8日
はじめてのママり🔰

性感染がほとんどだと言われてますね。
旦那さんもクラミジアだと思うので、すぐ泌尿器に行ってもらったほうがいいと思います。
薬飲んでしっかり治れば赤ちゃんには影響はありません😊

  • 🌷

    🌷

    ですよね…
    かなり検索魔になっちゃってて
    そー書いてあるのが多くてショックです。
    でも、絶対旦那から黒だとは言わないですよね💦
    病院の方からも旦那さんには診療してもらってと言われました。

    • 6月8日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    旦那さんからは浮気した、風俗に行ったとは言わないでしょうね。
    でもほぼそういうことだと思います。クラミジアはほぼ性感染だと。泌尿器の医師が言ってることなので、、。

    とりあえず子供が生まれるまでは旦那さんとはしないほうがいいですね。
    クラミジアはすぐ治ることが多いですから大丈夫ですよ😄他の厄介な性感染症でなくてよかったです。

    • 6月8日
  • 🌷

    🌷

    妊娠してから性欲なくなったのですが、
    もう、これのお陰で妊娠中は出来ないです😭
    治るもので良かったです!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 6月8日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    下の画像みましたが、やばい旦那さんですね、、
    思いやりもくそもない、、

    • 6月8日
  • 🌷

    🌷

    妊婦ってことは考えてなさそうですね
    俺は何もしてない!を言い張りたい感じが伝わってくる😓
    高1から一緒にいて6年目。ガッカリです

    • 6月8日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    まだお若いんですね、、
    遊びたいんでしょうが奥様だけではなくお子さんもいるのに😂

    あのLINEはないですわ。。
    言い訳するとかならまだわかりますが、最低ですね。。アウトです

    • 6月8日
  • 🌷

    🌷

    若いです😂

    性欲もなさそうに断ってきたり、
    妊娠してからも聞いてみたら、俺は毎日はしてない
    と言ってたのでどこで発散してたのか。

    今日も私が寝る前に早めに帰ってきてくれるのかどうか😭

    • 6月8日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    お仕事だったら仕方ないですけどね、、
    お体ご自愛ください😊

    • 6月8日
わたし

ほとんどの場合は性行為から感染しますよ😔
お薬飲んで治療すれば赤ちゃんには影響ないみたいですよ😊🙌
旦那様にも泌尿器科で検査してもらって夫婦で治さないとダメですね😢

  • 🌷

    🌷

    ありがとうございます!
    今日早退して薬貰いに産婦人科に行ってきます😭
    今週中には旦那に病院へ行ってもらおうと思います。

    • 6月8日
かめれおん☺︎☺︎☺︎

私は妊娠後期でクラミジアになり薬飲んで治りました!
初期の頃は陰性だったのに後期になって陽性になりました💦
うちの旦那も陽性で薬もらって来週治ってるかどうか検査する予定です😅
赤ちゃんには影響ないので大丈夫です!
でも薬の副作用で吐き気がしたり嘔吐する場合もあるので気をつけてください😭

  • 🌷

    🌷

    妊娠中は検査出来るからいいものの、妊娠してない時に検査することはまず無いと思うので
    知れて良かったとは思いますが
    結構ショックですね😓

    原因は分かってますか?

    副作用あるんですね😳

    • 6月8日
  • かめれおん☺︎☺︎☺︎

    かめれおん☺︎☺︎☺︎


    そうなんですね😅
    本当に無症状なので陽性って言われてびっくりしました😅
    原因はわかりませんが旦那のこと疑ったりとかはないですね🤔
    なんで旦那と話した時もお互いに治さなきゃねって終わりました😊
    ちなみにうちの旦那は私が通ってる産婦人科で検査したり薬もらったりしましたよ!

    ありますよ!
    恥ずかしながら長男を妊娠してる時もクラミジアなりましてご飯食べた後に薬飲んだんですが数時間後に嘔吐してしまいました😓
    その後検査したら治ってたんでよかったんですが本当に気持ち悪かったです…

    • 6月8日
  • 🌷

    🌷

    私も産婦人科で聞いてみます!
    そんなに副作用あるんですね!!
    気持ち悪くなったら薬のせいだと思うようにします😭

    • 6月8日
ママリ

私も1人目の時、最初の検査は陰性だったのに、中期か後期の時旦那がクラミジアになって、私もうつされてました、、
正直浮気とか疑ってなかったので辛かったですが、もちろん旦那に聞いても自白するわけなんてなく、考えれば考えるほど自分が辛くなるだけです🥲
銭湯などでもうつる可能性もあるので、旦那さんがよくいくなら、そこでもらってきたんだろうって思うのが1番いいと思います!😂
赤ちゃんには出産までに治れば影響ないですよ😊
悩んで落ち込んでストレス感じる方が赤ちゃんにとっても良くないと思うので、開き直ることをお勧めします🤣笑

  • 🌷

    🌷

    私も旦那の浮気は疑ってませんでした😢
    1人で考えるだけ無駄ですよね…
    温泉行ったりするからだと思うようにします。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 6月8日
deleted user

旦那さんが悪さしてきた…しかないですね。
トイレもお風呂も男性は特に粘膜接触しないので移らないです
しかもクラミジアは体外に出ると弱まってしまうので感染の確率は更に無くなります。

まあ本人が自白?するわけは無いと思いますし、
なんなら黙って治療してるケースも多くあります。
証拠掴めないのなら問い詰めるのは難しいかと…

  • deleted user

    退会ユーザー

    焦ってうやむやにしようとしてるんでしょうね…

    トイレやお風呂で移ると言われるのはデマで
    実際旦那さんの浮気や風俗を信じない人がそういったり
    妊娠中の女性を不安定にさせないために医者が嘘ついたりすることは割とあります
    (独身時代毎月数箇所で検査してましたが医者に直接「嘘言うこともあるんだけどさ〜
    貴方は独身だからホントのこと言うね。気をつけてね」と言われました(笑))

    これで陽性なら証拠探して
    陰性なら黙って治療したと思うのが1番かと思います。

    • 6月8日
  • 🌷

    🌷

    調べたら1番目に出てきたのがそうでした!
    プールや温泉での感染の心配は無いと書かれてました。

    そうですね!
    今週は仕事忙しいから来週行くと行ってるので、それでどうなるかってとこですね😭

    もうなんか、笑えてきます

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえずピンポン感染起こすので
    治療するまではフェラなど含めて性交渉はしないでくださいね汗
    あと、喉も一応検査してもらう方が安心だと思います。

    とりあえず曖昧な感じのこと(原因不明らしいねとか)を
    言ってくる時点で、仰るように怪しいと思うので
    色々探るか、黙って目をつぶるかですね…汗

    • 6月8日
  • 🌷

    🌷

    口ではもともとしないタイプなのでこれからもしないです笑
    キスでの感染も有り得ると見ました。

    目をつぶれるかどうか…😂

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、喉に持ってたら
    ディープキスでうつる可能性はあります
    粘膜感染なので…

    それなら徹底的に詰めるしかないですね汗

    • 6月8日
  • 🌷

    🌷

    本当に悲しいです😭

    気を利かせて早く帰ってきてくれるのか
    会わないように寝る頃帰ってくるのか

    • 6月8日
🌷

旦那に報告したLINEがなんか怪しい気がしました。
原因不明多いらしいね?は?って感じ。
原因のなすりつけしたくないとかさ
わざわざ言ってくることかな?

温泉のこと言ってみたら、私が行かないじゃんって
なんで私なの?って感じです💦

最近、「ちんこ痒い」とか「性病かな!?」とかふざけて言ってたけど
本当に旦那が原因っぽいです。

あーショックです。

調べたら1番目にプールや温泉での感染は極めて低いって書かれてたので残念です。

三日月

追記見ました。腹立つ!(すみません)
私が淋病になった時産婦人科の先生に言われたのがパートナーがプロの女の人から貰ったという話が1番多いよと聞きました😭事実そうでした。
探ってみるのもありかもしれません。

  • 🌷

    🌷

    そうなんですね!
    風俗に行く金ちょうだい!と冗談で言われたことがありました
    本当かもしれないですね。

    帰ってきたら言ってみようと思います
    どう気持ちを伝えたらいいのか😭

    • 6月8日
  • 三日月

    三日月

    冗談でもムカつきますね!うちの旦那はAV男優のオーディションに行きたいとか言います(;´Д`)おえっ
    上手く感情に流されず冷静に伝えられるといいのですが😭

    • 6月8日
  • 🌷

    🌷

    男の人ってなんなんですかね。
    家庭を持ってるのにそーゆーことを言うって有り得ないですよね。
    本当に気持ち悪い😩

    冷静に話したとして、疑ってんの!?ってキレてくるのが浮かぶので聞いてみるのも、聞かないのも辛いです😓
    難しいですね

    • 6月8日