※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mopi
住まい

隣人の愚痴です…お時間ある方、同じような環境にいらっしゃる方ぜひご教…

隣人の愚痴です…お時間ある方、同じような環境にいらっしゃる方ぜひご教授ください…

3ヶ月ほど前に新しく隣の部屋にご夫婦?が引っ越してきたのですが、それ以降よく煙草の匂いが我が家にもするようになりました。夫曰く、隣の男がタバコを吸っているそうで夜中でも夫の寝室に匂いが流れてくるそうです。

生活リズムがまるで違うのか、3ヶ月経って姿を見かけたのは先日が初めてでしたがその時も駐車場でタバコを吸っていました。挨拶もろくにせず、 印象はクソ以下です

煙草を吸うな、とは私が言う権利もないですし
所詮賃貸マンションですので管理会社に言ったところで結果は目に見えています。なのでとにかく自衛するしかないのですが本当にストレスで隣人の車が駐車場にあるのを見ただけで憂鬱になります。

引っ越せばいいと知人にも言われますが、そう簡単に出来るものでもありません。各方面でお金もかかります。これほど財力の無い自分を怨んだことはありません。

ちなみにマイホームはいつ頃に…と夫に打診したところ、『娘が小学校入るくらいのタイミングで』と返答を頂いたのであと4年はこの家に住むということですよね🙂

あと4年もこの地獄に…????

コメント

わたしもタバコ大嫌いだし、臭いも嫌なので気持ちがよくわかるのでコメントしました💦
しかも挨拶もないなんて、最悪ですね。
ダメ元で管理人に言ってみては…?
窓開けないわけにいかないですしね…

• mopi

mopi

コメントありがとうございます!共感のコメントとっても嬉しいです😭
    挨拶も無いし、煙草は吸うし夜中2時頃まで大声出して騒いだり普段も日中よく奥さんを怒鳴ってます。
    常識無い奴だなってすぐ判断出来たのであんまり関わりたくなく、正直生活リズムずれてて良かったって今更思ったり…笑

そうですね、何もせずに諦めるよりはやれる事をやるだけやった方がいいですよね💦

何故わたしが隣人のためにこんなに悩んで苦しまなければならないのか…本当に胸糞です。

• 6月8日
そよかか

駐車場で吸ってる吸殻って持ち帰ってそうですか?
もし持ち帰ってないとかなら、駐車場マナーとかで管理会社にいってもいいと思います!

• mopi

mopi

コメントありがとうございます!
    駐車場で吸ってるのは偶然1度見かけただけで普段からそこでも吸ってるのかは正直分からず、ましてや私の車の場所と相手の車の場所が離れてるので吸殻を見かけた事は無くて…

いやでも駐車場ってそもそも共有スペースですよね…今までこのマンション内で煙草吸う人いなかったので快適だったのになあ…

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

タバコの匂い、本当嫌ですよね…
私は駐車場でも嫌です!
部屋の中にどうやってタバコの匂いが流れてるんでしょう?
換気口にあるかならカバーをして対策を取るとか…
ベランダで吸ってるようなら管理会社に相談した方がいいと思います💦駐車場も、灰皿がないなら共有スペースだろうし、ちょっと非常識かな…
吸い殻とかどうしてるんですか?

• mopi

mopi

本っ当に嫌で嫌で…独身の頃は特にそこまで嫌悪感無かったのですが妊娠してからは一切ダメになりました😭

恐らくですが臭いの強さ的に共用廊下or廊下に面してる部屋で窓を開けて吸ってるんだと思います。

夫の寝室が共用廊下に面した部屋でそこの窓から臭いがかなり強く流れてくるので…
    吸殻はマンション内でも見かけた事ないので持ち帰ってるんだと思います。
    まあ、だとしてもだいぶ常識ないですよね。本当に憂鬱です😨

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

窓開けないようにしてました😅換気口も塞いでました😭

• mopi

mopi

やはり窓を閉めるのが最善ですよね💦私は閉めきってても平気なのですが夫がかなり暑がりで窓を閉めておくと怒るんですよね…(笑)

しかも厄介な事に毎日煙草を吸うわけでなく、臭いがしない日も稀にあったりでよく分かんないんですよね。というか相手にも子ども(赤ちゃん)居るのに煙草吸ってる時点でもう…クソな奴だなって感じです。

• 6月8日