※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子がトイトレの気配を見せているが、まだ準備中。トイトレは必要か悩んでいる。お昼寝時はパンツの上からオムツでいいか。吸水ライナーを使っている方いますか?

2歳10ヶ月の息子。昨日ママリでトイトレする気はないですが私みたいな人いますか?と質問したばかりなんですが…

さっき初めて自分からオムツとお尻拭きもって、ちっち!ちっち!と言ってきたので、あら!やる気になった?気持ち悪いと言う感覚覚えたんだ🥺👏と思ってオムツ変えたら何もしてない🤣あれ?笑

そしてオムツ拒否!え?!まだトイトレしてないよ?なのにオムツ拒否なの?とりあえず準備はしてるので普通のパンツあるから履かせたらニッコニコで肌触りがいいみたいでちんちん揉み揉みしてる😅え。
どうすんのこれ。笑

これはトイトレせざるを得ませんか?😅
まだまだ喋れないし…と思ってたんですが💦

お昼寝が控えてるのに…寝たらパンツの上からオムツでいいですかね💦
後、おしっこ吸水ライナーをパンツにつけてトイトレってしてる方いますか?

コメント

私もトイトレあまり乗り気じゃなくて…笑 娘も補助便座拒否だったので🙅🏻‍♀️
でも娘が急にトイレ座ってみるって言うのでそれを機にトイトレ始めました。2歳11ヶ月になるかならないかくらいでした。
オムツではなく日中パンツにしました。
もう3歳手前だったからか3日目には漏らすことなく昼間は完璧になりましたよ〜🥰🥰
早くに始めてダラダラやらなくてよかったって思いました。笑笑
夜は漏らされたら嫌なのでまだとうぶんオムツの予定です🤪

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

3日で!?娘さんもママもすごいですね👏お互いがストレスなくできて理想の形ですね!

きっかけと思って今日からゆるくやってみます🤣
    ありがとうございます😊

• 6月8日
ママリ歴一年未満

パンツの上から紙パンツはかせても、漏れます😆
その頃から、昼夜オネショシーツひいてました。保育園でも布パンツ(お兄ちゃんパンツと呼んでた)で過ごしてましたね。洗い替えが半端ないです。布パンツ涼しいですもんね。快適だと思います😊

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね😅おねしょシーツ即買います!とりあえずお昼寝布団に防水シーツ敷いておきます。
    パンツはやっぱり快適なんですね☺️
    ゆるくやっていこうと思います😅ありがとうございます😊

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

女の子ですが、オムツ拒否お姉さんパンツはく!とゆうのでトレッピーパンツにつけて外出してました💡
トレッピー半分使わないうちに自分から教えてくれてだいたい出来るようになりました➰😃
スムーズに終わってビックリしてたら自動洗浄と音姫怖くて自宅以外トイレ拒否はじまって、またトレッピー使ってます。
今のところ漏れたりはしたことないです。
でっかいナプキンって感じです(笑)