※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
お金・保険

26歳まで貯金できず、最近働き始めた女性。1ヶ月目の給料で支払いが心配。将来の貯金が不安。間に合うでしょうか。

先輩ママさん。26歳頃まで貯金が全くできなくて
頑張って今は溜まってきたよ!って方のお話聞きたいです😭
私が26歳でやっと最近働きにでれました!
私のパート代は全て貯金するつもりでいますが、1ヶ月目の給料は支払いでなくなりそうです、、、

これから貯金頑張ってもまだ間に合いますかねぇ😭😭
将来不安で仕方ないです。

コメント

ふーちゃん

今28歳です。
都内で住宅、車を所有しているので、1人分の給料は持っていかれてあとは生活費で消えていきます。
なので、貯金できておりません。
今まで借金があり返済しておりました。
今はなんとか貯金ができてきて少しは余裕が出てきました。
定年までしっかり貯金して老後は有意義に過ごしましょ(*^^*)
若いうちは苦労!って考えで(*^^*)

• coco

coco

ためるぞ!やばい!って思った何日か後には、物欲やら食欲に負けて後悔してます😭
    浪費グセですよねこれ…
    独身の時は貯金できてたのに…
    いろんなところ連れてってあげたいなーとか、買ってあげたいなーに負けてしまいます😭😭😭😭

• 6月8日
はま

私も23歳から不安をおぼえるも、29歳の現在まで貯金ができず最近自動積み立て始めました

• coco

coco

自動積み立てってどのようなものですか??

• 6月8日
  • はま

はま

定期預金です
    最初から引かれてしまえば残ったお金で生活せざるを得ないので今のところやっていけてます

• 6月8日
ままり

うちは25で結婚したのでそこから0から貯めました。
共働きなので今までは貯めれていましたが今後私の収入がかなり減るのと子供が増えて支出が増えるので貯金は大変ですが20代から貯めていれば大丈夫だと思います👌♡

• coco

coco

20代といっても、もう27の歳になるのに、このままじゃやばいなー😅とへこみます😭💦
    何年でいくらくらいは貯めれましたか?😰

• 6月8日
  • ままり

ままり

うちは25歳で結婚して1年フルタイムで共働き、出産して1年育休、1年時短で働き、今育休中の28歳です。なので3年間のうち2年しか働いてないですが、800万くらい貯めました。コロナ禍で旅行も行けてないし、マイホームもまだなので大きな出費と言ったら2回の出産とぼろぼろの中古車40万位で買っただけでほぼ生活費にしか使ってませんが😭

• 6月8日
  • coco

coco

ええーーーすごすぎます。。。
    旦那様がボーナス有りですか?!
    めっちゃびっくり。。。すごいです!!!!!!

• 6月8日
  • ままり

ままり

ボーナスありです!
    私も正社員で育休手当が出ているのも大きいかもしれません。

• 6月8日
つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

わたしの場合最初150万貯めるのは時間がかかったけど、それ以降は順調に貯金できています✨

150万貯めるまでは少し貯まったらソファ買ったりと、色々と散財していたけどある程度ものが揃ったのでそんなにお金を使わなくなりました😂

まだまだ間に合いますよ🥺

ちなみに同い年です✨

• coco

coco

えーめっちゃ羨ましいです。。。
    どんな方法で貯金していましたか??
    定期とかしてますか?😭😭
    はじめてのママリさん正社員でしょうか??😭💦💦

• 6月8日
  • つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

今は専業主婦で夫に頑張ってもらっています🥺

ある程度貯金が貯まるまでは積立定期していました😌

今は夫のお給料と投資、保険でお金増やして、老後のお金は個人年金保険でコツコツ貯めています😊

• 6月8日
(^∇^)

わたしも今月27になったのでねいろさんと同じ年?だと思いますけど、
貯金全くできてないです😭💦💦

私も4月からパートで働くようになりまして、貯金頑張ろうって思いますが、中々難しいですね😭笑
旦那の給料で職場から定期積み立てで毎月とボーナス月は引かれてるのでそれで少し安心してるのかもしれないです💦😭

私もパートですが家族のために頑張って働いて貯金がんばろうと思います😉❤️
まだまだこれからだと思うので一緒にがんばりましょ😍

• coco

coco

一緒の年齢です!嬉しい🥺✨
    旦那は転職してから、ボーナスなしなので一気に貯金できなくなりました😭👋
    積み立てしてるなら全然安心じゃないですかー😍!
    パートで稼いだ分は全部貯金できるようにしたいです😞💦
    まだまだこれからですね✨元気出ました!笑

• 6月8日