※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u.
妊娠・出産

オムニウッティのサイズについて迷っています。20lと10l、どちらがいいでしょうか?20lは大きい印象ですが、存在感が気になります。実際の使い心地を教えてください。

オムニウッティを購入しようと思っているのですが
実際20lと10lどっちがいいと思いますか?
20lは結構でかいと聞くけど使ってる人も多いし
ゴミ回収までパンパンになるとよくみます。
どのぐらいの大きさなのでしょうか?
あと、リビングに置いていてかなり大きのであれば
存在感はどのような感じでしょうか😣
あまりにも目についたり存在感が強いなら
10lでもいいかな..っと思っています。
実際に使っている方教えてください☺️☁️

コメント

あや

わたしは20L使ってます☺️

いろんな口コミみて
10だと小さいかな?と感じました!

• u.

u.

あやさんお返事ありがとうございます☺️
    1人分のオムツでも20lはちょうどいいですか?
    上の子はオムツ外れているので産まれてくる子しか使わないのですが🥲
    ゴミ回収は火曜と金曜です。

• 6月8日
  • あや

あや

私も週2で出してましたが、新生児から現在、一人分で20Lちょうどいいと感じました☺️

よくインスタとかにある袋を外に見せない工夫(底上げして、鉢植えみたいなやつ)をしているので実際は15Lくらいの容量しかためれてなかったんだとおもいますが…

• 6月8日
  • u.

u.

私もプランターと受けを買おうと思っていたのですとてもいい情報が聞けました!
    20lにしようかなと思います!
    ちなみに臭わない袋使われてますか?
    おしっこも臭わない袋に入れますか?

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

夏とかこまめに捨てたくて10Lかいました!普段はにおいませんが開けたときの匂いはすごいし、週2回の燃えるゴミで毎回捨てれてるから丁度よく正解でした👏ただもう1人産まれたらギリギリかもです😂💦

• u.

u.

ママさんさんお返事ありがとうございます☺️
    私もオムツを溜めるのは嫌で毎回ゴミ回収の時には捨てようと思っています。
    上の子はオムツ外れていて下の子しか使わないので10lでもいいのかなって思うのですが..

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人なら10で我が家は充分です!存在感あるのも嫌だったので😂💦保育園も行ってないし日中もオムツかえてますが燃えるゴミのたびにすてて小さいと感じたことは一回もないです🤔

• 6月8日
  • u.

u.

ちなみに袋見えしないようにインスタとかでよくあるプランターと受け皿していますか?

• 6月8日
ママリ

20L使っていますが、大きすぎると感じたことないです。むしろ10Lから買い替えしました!我が家のインテリアは白基調でゴミ箱も白なので変な目立ち方はしませんし、BOSに入れてオムニウッティ入れて快適に過ごせてます✨

• u.

u.

ママリさんお返事ありがとうございます☺️
    変え替えられたんですね!
    うちも色は統一しているのでデカすぎて浮くことはないとは思うのですが🥲
    10lで足りないより20lで余裕あって捨てれるって言うのもいいですよね☺️

• 6月8日
くろすけ

先日10L買いましたがちっさいかも、、?🥲
家の中でオムニウッティ、いっぱいになれば外のゴミ箱に捨てるという感じなので不便はないけど週2回のゴミの日まで溜めるとなるとちっさいような💦2人分は確実に無理そうです🥲

• u.

u.

ぬーぴーさんお返事ありがとうございます☺️
    やはり20l買おうかなと思います🥲
    何か臭い防止の袋使っていますか?
    BOSやパンの袋が気になっているのですが実際どっちがいいのかと..

• 6月8日
  • くろすけ

くろすけ

20L買えば良かったかもと思っているところです😅💦
    BOS値段がするのでうんちのときだけダイソーのBOSもどきの袋に入れてます😂おしっこのときは普通のポリ袋です👍🏻

• 6月8日