※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
家族・旦那

友達なんですが旦那さんが不倫疑惑。スマホ見たら浮気中の写真や動画が…

友達なんですが
旦那さんが不倫疑惑。スマホ見たら浮気中の写真や動画があり確定。一度相手の女も呼び出してもう2度と合わないと一筆書かせる。 ここまでして
旦那さんが謝罪したから全て許すことにした らしいんですけど結局不倫は続いていて(LINE見て発覚)家庭内別居状態で暮らしてるようです。

こんな状態で離婚しない友達の気持ちがわからない!

旦那側の家族は 息子は謝ったからもうそのことは忘れてあげて と言ってるのありえないし
不倫した理由も友達のせいにしてて、謝罪もきっと言葉だけの謝罪だろうし
友達から聞いて欲しい と連絡が来ても解決しようとするわけでもなくそんな状態の話を聞くたびにイライラするようになってきました。

子供はいないから離婚してやり直したらいいと思うけど
友達は今の旦那と別れたらもう次好きになる人見つからないと思うと言ってたので不倫されても好きなんだと思うけど。

こういうの離婚するよう説得するの難しいかな・・・
友達が苦しんでるの見たくもないし聞きたくない。けど見放したらなんかとんでもない事になりそうで。でも何も解決できなくて1年経ちます。
なんかいい方法ないですかねー・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

おともだち思いなんですね☺️
結局はそこの家庭のことなので話を聞いてあげるだけでいいと思いますよ👍

• える

える

そうなんですよね、結局は本人次第だし向こうの家庭の話ですよねー。
    泣きながら電話来たりするからなんとかしてあげたいけど結局友達も聞いてもらってスッキリで終わってるのかもしれない😣

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてあげることができるなら、聞いてあげることだけで十分だと思います☺️でも、泣きながらとかだとなんで離婚しないのって思っちゃいますね😂

• 6月8日
  • える

える

やっぱりいくら私が考えても本人にしかわかんないって事ですよねー。
    友達が方向に行かないようにだけ気をつけていたいと思います✊

• 6月8日
莉菜

私も不倫されてました!
でもその友達がそれでいいなら
もぅそっとしておいたほうがいいですよ!

はなしはきいてほしいけど
結局は自分の中で答えがあるので
うんうん。って聞いてあげたら
友達も楽になると思います!😋

された人にしかわからないから
友達にそんな事思われてるのは
辛いです

その人がそれでいいなら
いいんじゃないですかね?

• える

える

なるほどです!
    いつも泣きながらとか電話来るからなんとかしてあげたいって思っていたけど
    聞くだけにしようと思います😐

• 6月8日
  • 莉菜

莉菜

言葉がついキツくなってしまい
    申し訳ないです😣😣

• 6月8日
  • える

える

全然キツいと思わなかったですよー😄
    自分の中に答えがあるっていうのもとっても納得しました!
    コメントありがとうございます😊

• 6月8日
  • 莉菜

莉菜

ありがとうございます😭😭

• 6月8日
MFK

わかりますよ。
暴力受けても金取られても浮気されても別れない友達が居ました。
結局別れてましたが、男性から別れを切り出されたのと
気になる存在の男性がいた事です。
そーゆー人は、次の人が見つからない限り別れないです
ある意味依存性ですよね

• MFK

MFK

わたしも話を聞く度うんうんときいて
    一緒に浮気調査をしたり、暴力をうけたら迎えに行って泊めてあげて友達の旦那さんと話してあげたり、お金の管理の仕方など色々一緒に試行錯誤しました。
    イライラする気持ちもわかります。。自分がもしされたら無理だし別れるから、はよ別れろやて思うんですけど、、
    相談してくるうちは別れないです多分、、
    別れた時は事後報告でしたもの(笑)

• 6月8日
  • える

える

あー、それ友達も同じタイプかもしれない。
    依存症!たしかにそうですね😨

• 6月8日
  • える

える

めちゃめちゃ同じです!
    同じことわたしも付き合いました!笑

相談してくるうちは別れないっていうの そうかもーって思います。

• 6月8日
MK2

私も今の主人と交際する前に
交際していた方と結婚目前で
浮気で別れました!
その時は私もご友人の方のように
もう好きになれる人なんていない
一生結婚できないと思ってましたが
今の主人と出会い結婚して
子供2人にも恵まれています🥰

ジョニーデップの名言で

「もし同時に二人を好きになったら、二人目を選ぶんだ、なぜかというと本当に一人目を愛しているなら、二番目の人を好きになるはずがないから」
とありますが私はその時この意味が
本当によくわかりました!

なので今はそりゃ辛いから
そう思うと思いますがそれが過ぎたら
もっと素敵な運命の人がきっと
見つかると思います🥰

• える

える

ジョニーデップの名言!初めて知ったのでメモしたいと思います☺️

もこさんはそんな出来事のあと素敵なご主人と出会われてよかったですねー!
    こんな人もいるんだよ って例え話する時に使わせていただけたらありがたいです✨

• 6月8日
娘のママ

前の旦那のときそんな感じでした😂
やっぱりメチャクチャ好きなうえに、相手だけ幸せになるのがどうしても許せなかったんです😂
次の好きな人できる気がしなかったのもすごくわかります!

きっとご自分で気付くときがくるのでそれまではそっと見守って話だけ聞いてあげててください😭

• える

える

相手だけ幸せになるのが許せない、なるほどです!
    それは経験しないとわからない感情ですねー

もう聞くのもイヤになってきてでも友達見離したくないって思っていたけれど
    今後も話は聞こうと思います😊

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私がママリさんなら、かなりイライラしちゃうと思います💦
ご友人は離婚する気はなさそうだし、ただ愚痴って慰めて欲しいだけですよね。

よその家庭の事だし、言っても聞かないと思うのでアドバイスや説得はしませんが、愚痴のゴミ箱になるのはごめんなので、距離を置いちゃうと思います😓

• える

える

愚痴のゴミ箱って表現が斬新でした!😂

腐れ縁ですごく苦労してたことも知ってるからなんとかしてあげたい気持ちがあるんですけどねー。
    よその家庭の事はやっぱり聞くだけしかできないっていうの再確認できました😩

• 6月8日
ままり

どんなに周りがやばい男だ、やめた方が良いって思ってても当の本人はなかなか別れないと思います。
もう私の周りの友達も全員そうです。最初は頑張ってやめなよ!って言うんですが
きっと本人もわかってるし、でも別れられない、というかほんとにやばいやつほどなぜかなかなか別れられないんですよね💦
正直私もそうでした。洗脳というか何か私にはこの人しかいないんだって思い込んじゃうんですよね。色々酷いこと言われたり、されたりするからこんな私のこともう誰も好きになってくれないって思い込んじゃうんですよね…😢
いざ別れてしまえばびっくりするほどどうでも良くなってなんであんなやつと🙄って思うんですけどね…

• える

える

友達もまさにminiさんがその時思っていたようなそんな状態ぽいです!
    ほんとにやばいやつほどなかなか別れられないっていうの確かにそうかも😨

私の言葉は届きそうにないので話は聞いて見守るようにはしたいと思います!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

それは周りはあまり言わないほうがいいかもですね。

最後まで責任持てること以外はしないほうがよいとおもいます。なにかを促してそれをしたことで不幸になることもありますから。

• える

える

そういうことは考えてなかったです😣
    電話が来ると泣いていたり、助けて!とか言うからなんとかしてあげたい気持ちしかなかったです😣

とりあえず変な方向に気持ちがいかないよう見守って話を聞いていたいと思います😌

• 6月8日
ゆ

浮気、DV、ギャンブラーな男と付き合っていた友達に絶対別れた方がいい!と言って別れた後、まだ未練があったときに「〇〇に別れた方がいいって言われたから別れた!〇〇のせい!」みたいに言われたことがあるので、話を聞くだけで離婚などのアドバイスはしない方がいいと思います🙄
私はその子とは疎遠になりましたが、前向きではない意味で「あなたに背中を押されたから!」と言われるのは結構メンタルがくるものがあります😂😂

• える

える

その結末はかなりキツイ・・・😨
    そんな結末考えたことなかったのでそれに気づけただけでも質問して良かったと思いました!
    今後は話を聞いて見守るだけにしたいと思います。

• 6月8日
にゃんちゅう

依存してるとか…一緒にいる時間が長すぎて離れられないのかもしれませんね😔
結局周りがなに言っても決めるのは本人ですから
話聞いてあげて少し離れてみること(家庭内別居ではなく)を進めてみてそれでもだめならもう放っておいてあげるしかないのかなと思います🥲

• える

える

友達からどうしたらいいんだろうと聞かれて色々意見したけど
    やっぱり本人にしか決められないし周りがどうにかできることではないですね💦

電話が来た時は話を聞くだけにしようと思います😌

• 6月8日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうなんですよね😢
    離婚した方がいいと言われたから離婚する!とか簡単にはいかないだろうし…
    子供いないから離婚して別の人とお付き合いして結婚した方が幸せになれるでしょ!って思っても
    本人がそれを望んでいないとどうにもなりませんしね😭
    ただ話を聞いてほしいだけなのかもしれないから
    話聞いてあげるだけでいいと思います☺️

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私はお友達と同じ立場です。
この事を話した友人には早く離婚した方が良いと言われます…ただ私は今の時点で離婚する気はありません。
子どもがいて離婚って思ってる以上に大変です。。色々あるんですよ、事情が。お金だったり子どもとの事だったり。
離婚だけが正解では無いと思っといます。
ただ愚痴というか話を聞いて欲しいだけなんだと思います。それを聞くのが嫌なら正直にもうその話は聞きたくないと言った方が良いかもしれません😅

• える

える

友達と同じ立場!コメントありがとうございます!

やっぱり聞いて欲しいっていうのが大きいんですねー。

泣いていたり助けて! と言って連絡が来るんで
    こっちもなんとかしてあげないと・・・!って気持ちが増してしまったかなというのと
    お願いされて色々付き添って弁護士通して離婚届作成までいったのに無しになったのがここまでやっといてなんで?!って気持ちがあって。
    当事者じゃないのに関わりすぎちゃっていたなっていうのもコメント読んで気付きました💦

貴重なコメントほんとありがとうございました😄

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさん、私の友達かな?!と思うくらい状況似ています😂
    発覚時はやはり不倫=離婚!と思い離婚に向けて証拠収集や内容証明など書類作成を友人に手伝ってもらっていました。。
    離婚しかない!と思う日もあればいや、やっぱり離婚しない方が良いかも…と思ったりして。毎日どうしたら良いのか考えていました。お友達もきっとそうなんじゃないのかなと思います🥲
    不倫された事は本当わずかな信頼できる友人にしか話せませんし、つい愚痴の吐口?みたいにしてしまっていたのかもしれません。。この質問を見て私も気をつけなきゃ💦と思いました🥲

• 6月9日