※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリリン
ココロ・悩み

お米にゴキブリがいたら捨てるべきでしょうか。旦那と相談できず、30kgのお米が残っています。皆さんならどうしますか?

虫の相談です、苦手な方無理な方は閲覧注意…( ; ; )

我が家には30kgのお米が入った米袋があります。祖父が数ヶ月に一度送ってくださるのですが、量が多いので米びつに入れず米袋の中に虫除けのものをいれて、そのまま使っています。

そして昨日、お米を炊こうと折り畳んである開け口を開いたらゴギブリがボトッと落ちてきました。そしてお米の上に着地。発狂しました。ゴギさんは友達が素手で掴んで野に放したので解決したのですが…

重要なのはここから。この米をどうするか。多分折り畳まれていた開け口部分に乗ってたゴキさんが開いた時に落ちたんだと思うけど…友達が来るまで約1時間ほど米の中で放置…ゴキジェットは一切使ってませんが…やっぱり衛生的に悪いし捨てるべきか…旦那は仕事が終わるのが遅くて今日も早くに仕事に行ったので会話をしていません…旦那の意見も聞けず…

私はお米が大好きだし…というより祖父からもらったお米がまだ30jg近くある…ああああ…それにゴキさんは1匹いたら100匹はいる的なの…あああああ…

皆さんならどうしますか…やはり処分してしまいますか…?( ; ; )

コメント

プリリン

使うにしてもゴギさんだって糞とかするだろうし…あとメスだったら卵とか…???え…

ハーリー

それはびっくりしましたね😱
でもすみません、、質問よりお友達が素手で捕まえて野に放ったところでえぇ?!て声出ました🤣お友達家にいて欲しい‼️✨

お米、、見てしまったらやっぱり食べるの躊躇してしまいますよね💦
上の部分だけざっと救って捨てるかですかね😭

• プリリン

プリリン

回答ありがとうございます☺︎

本当に、私も驚きです。平気な顔で掴み平気な顔で「終わった」と…普通に流れ作業でした…恐ろしい…( ; ; )けど感謝です( ; ; )♡

上部分だけ!!!!その考えはありませんでした…ちょっと旦那に言ってみます!!!!ありがとうございます( ; ; )

• 6月8日
はじめてのママリ❁

おじいさまごめんなさい😭
もったいなすぎますが私は怖すぎて捨ててしまいます😭

• プリリン

プリリン

回答ありがとうございますÜ

あああ、やはりそうですよね…もう祖父を土下座で追いかけ回すしかないですよね…
    捨てる方向ですかね…( ; ; )旦那に相談今日こそしてみます!

ありがとうございます( ; ; )

• 6月8日

お友達素敵❗️強すぎですね☺️
私もお米送ってもらってるので、小さな頃からずっとお米大事にしなさいと言われて育ちましたが、申し訳ないですが捨てます。
旦那にも親にも祖父母にも言わず捨てます。

• プリリン

プリリン

回答ありがとうございます☺︎

友達感謝感謝です( ; ; )♡

旦那にも言わず…は流石にお米の量が量なのでバレそうですが…やっぱり捨てる方向ですよね…あああお米ぇ…( ; ; )

• 6月8日