※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
その他の疑問

幼稚園お迎えの時に、担任とは特に話す事ないんですけど、正門で一緒に…

幼稚園お迎えの時に、担任とは特に話す事ないんですけど、正門で一緒に立ってるよそのクラスの先生と楽しくお喋りするのって、担任からしたら面白くないですかね…??😅💦

よそのクラスの先生で2名ほど、すごく喋りやすくて、また趣味が合う先生がいるんです…。
そばに担任いなければ喋りやすいんですが、担任が側にいるんで…あまり宜しくないですかね??💦
(ちなみにダラダラ喋るわけじゃなくて、他の保護者が一切いない時に3言くらい喋ってあはは!!!いいですねー!!ってお互いに笑い合う感じなんですが😅
先生から話しかけてくださる時も多くて、その時はこちらも気にせず喋れるんですが…)

コメント

おいちゃん

私、担任以外の先生ともめっちゃ話しますよ~
息子が「あ、○○先生だ」とか言うんで、
息子込みで話してます✨

  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    そうなんですね~!!😊
    息子さんが『◯◯先生だ!!!』とか言ってくれると、こちらからも自然に話しかけるきっかけになっていいですね😆
    うちの娘にもそういう風にきっかけ作りしてもらいたい~!!!😂笑

    • 6月9日
不器用母ちゃん

担任の先生より盛り上がったり、話しやすかったりすることありますよー!🤗
人間なので仕方ないかと(笑)

  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    そうですよね、そうですよね!!!😂
    人間ですもん、相性ってもんがありますよね😂😂笑
    担任の先生はすごく真面目な方なので保育に関係ないような余計なお喋りはされないというか…😅
    気が合う先生は、めちゃめちゃフランクに、『◯◯ちゃんのママー🎶』って声掛けてくれるので、そのままその先生の魅力に引き込まれていっちゃいます😂笑

    • 6月9日