※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっふる
産婦人科・小児科

おっぱいの張りが痛くて辛い。乳腺炎かもしれない。病院相談が必要かも。

昨日から完ミにして今日で2日目 👶🏻
おっぱいの張りが痛すぎる、
抱っこできないし横になるのも辛い、、😢
圧抜きしてもほぼ変わらないし、すぐパンパン、、、
病院相談したほうがいいですかね?
乳腺炎なりそうで怖いです😢

コメント

ママリ

病院に相談しておっぱいマッサージとかしてもらうと少し楽になるかもしれません!
早く差し乳になると良いですね💦

• わっふる

わっふる

差し乳だったんですけど
    乳頭混乱でギャン泣きされるのがつらくて完ミに切り替えました!笑
    母乳止めたいんですけどまだ2日目じゃ病院かかれませんよね😢

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

すみません完ミに変えたんですね。読み落としてました。
    乳頭混乱辛いですよね…ウチの子もそうでしたが、結局混合に落ち着きました。
    電話で相談なら家からでもできるしいかがですか?

• 6月8日
  • わっふる

わっふる

大丈夫です!!
    母乳よりの混合だったんですがギャン泣きされる方が精神的苦痛で😭笑
    桶谷式の助産院に電話してみたいとおもいます🌱

• 6月8日
みなかえママ

わたしも長男の時1ヶ月で完ミにしました!
他の方への回答に桶谷式に〜って書いてますが、やめた方がいいかもですー😭😭笑
わたしも同じような感じで電話しましたが、まず「1ヶ月で断乳なんて何考えてるんですか?」みたいな感じで母乳神!!母乳以外はありえない!みたいな感じで言われたので、予約も取らずにもういいです。と言って電話切りました。笑

わたしは産んだ病院に相談して
母乳の出を止める薬出してもらって
2-3日触らない(めちゃ張って激痛でした)👉結局熱が出て乳腺炎になりかけたので、全部出し切ってもらったらその後3日くらいで落ち着いて、萎んでいきました、、、笑

• わっふる

わっふる

桶谷式行ったらおっぱいほぐされて
    乳頭混乱じゃなかったことが発覚したので完ミに切り替えるのやめて完母、もしくは混合で頑張ることにしました😂
    自分でも出るのにもったないと思ってたので結果オーライでした!(笑)

• 6月8日