※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

生理休暇を取った月に妊娠していた場合、ゴルフ場のキャディをしている女性が会社にどう説明すれば良いか悩んでいます。上司が理解してくれるか心配しています。

生理休暇を取った月に妊娠していた場合
会社になんて説明したら良いと思いますか?

先日少しの出血がありいつもの生理痛のような体調の悪さがあったのでリセットしたな〜と思いながら生理休暇を取ました。
ところが出血がごく少量で2日程度で止まったので
着床出血なのかなと😅
まだ時期早々なので検査はしていません。

上司は男性ばかりで生理休暇を取ったのに妊娠しましたなんて理解してもらえるかまだ確定もしてないのにその心配ばかりしています💦

ちなみに仕事はゴルフ場のキャディをしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

もしそうであったら素直に話すといいのでは。出血もあったし体調も悪かったので休んだけれど、妊娠でしたと😅

また確定後にあらためていろいろなこと考えたりすればいいと思うので、今はまだ悩まなくていいと思いますよ✨

• mm

mm

そうですよね。
    きっと理解してくれますよね🥺
    ありがとうございます!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠報告はもう少し後にされますか?
偏見かもしれませんが、男性っていつ妊娠したかとかそういう計算方法よくわからないんじゃないかな?と思ってます😂

上の方と同じく「出血があり、体調も優れなかったので生理と思って休んだのですが妊娠でした」とそのまま話せば大丈夫だと思います✨

• mm

mm

確かに完璧に妊娠時期計算されてもなんか怖いですね笑

ありがとうございます♪

• 6月8日
bu

確定した後に、素直に話せば良いと思いますよ!

• mm

mm

そうですよね!
    ただいつも気分で機嫌の良し悪しが変わる上司なのでちょっとビビってしまって💦😭

もし確定していたら正直に話そうと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月8日