※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぷ
産婦人科・小児科

ヨーグルトを食べさせたら嘔吐しましたが、肌に症状はなく普通です。アレルギーかどうか心配で、小児科で相談予定です。

今朝初めてヨーグルトを食べさせたら、他の離乳食を食べてる途中に嘔吐しました
でも、吐いた後も特に肌に症状が出るわけでもなく、割と普通にしています
なんだか興奮はしていますが…

これはアレルギーでしょうか?
まもなく小児科が開くので、聞いてみたいと思いますが、わかる方いましたらよろしくお願いします

コメント

あっち.UT

アレルギーだとヨーグルトが触れた皮膚とかも反応が出ると思います!
何もないといいですね☺

• まぷ

まぷ

お返事ありがとうございます!
    小児科に行ったら、皮膚になにも症状ないし、ニコニコ元気にしてるので様子見になりました
    来月また再チャレンジになりました💦
    次は何もないことを願います🥲

• 6月8日

朝ヨーグルトを食べる前の体調はいつも通りでしたか??
うちの息子も、体調があまり優れない時にチーズやヨーグルトなどの乳酸菌を食べさせたところ嘔吐しました。
調べてみると、体調が優れない時に乳酸菌を摂取すると良くないと書いていたのできもちわるくなっちゃったのかなって思いました💦

• まぷ

まぷ

お返事ありがとうございます!
    とりあえず様子見ということになりました💦
    体調によって吐いたりもするんですね😳
    食べさせた時、ウエッて顔したので、もしかしたら酸っぱかったのかも?とも思ったり…
    次は体調も気にしてみようと思います!!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子はいつも酸っぱくてえづいてますよ