※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冷蔵庫の冷凍庫にアイスがあり、息子が毎日食べたいと泣いて困っています。皆さんはどのように対策していますか?

冷蔵庫の1番下が冷凍庫でこの間友達が大量のアイスを買ってきてくれたのですが、毎日息子が開けては食べたいと号泣してそろそろ限界です😭ですがお腹壊すのが嫌なので1日1個と決めています。あまりの泣きようにもう捨ててしまおうかと思うぐらい😭
皆さん開けないように対策などしてますか?

コメント

やぶ

画像の西松屋の冷蔵庫用引き出しロック使ってます!
冷凍庫が1番下の引き出しで、そこににアイスがあるとはまだ認識してないので息子本人が開けようとした事は無いですが💦
両面テープなので子どもが全力で何回も開けようと…となるともしかしたらという事もあるかもしませんが、大人がロック解除し忘れたまま普通の力で引き出し引っ張ろうとしたら剥がれそうになるとかは今のところ無いです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    友達が来て開け閉めしてるのをみたみたいで…

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私は普段から開けないように言ってるのでイタズラもあまりすることないです😅
アイスもストックなしで実家に行った時にあれば食べるくらいです。

最近子供用のアイスがでてるのでそれに変えてみてはどうでしょうか??
あと2歳前ならある程度叱ればわかると思うので、勝手に開けない!を教えたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはアイス絶対買わないのですが、友達が買ってきて旦那しか食べないのでなかなか減らなくて…笑
    子供用のアイスなんてあるんですね‼︎

• 6月8日