※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張ります。
子育て・グッズ

最近の声かけがうまくいかない悩みです。朝ご飯を食べないと保育園のお昼までお腹が心配で、仕事が忙しいため時間がない感じです。どのような声かけをすれば良いでしょうか?

最近の声かけについてです、あんまり良くないですよね😔

ご飯食べない→パパいなくなるよ
寝ない→お化けくるよ
保育園行こうとしない→ママ先行っちゃうよ〜

どう言う声かけしてますか?😭
ご飯食べないは基本朝です😭
仕事があるので時間ない感じで、ご飯食べないと保育園のお昼までお腹が持つか心配で💦

コメント

ここ

寝起きで食べないんじゃないですか?🤔うちの子も起きてすぐは食べないです😭

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

起きて30分は経ってます😭
    8:10に家を出ないと間に合わないので、子どもは大体自然に6:30前後に起きます😭

• 6月8日
  • ここ

ここ

下の子は30分でも食べないです😭1時間は経たないと😣
    私も同じくらいに出ますが子どもは6時前に起きてます!

出してる朝ごはんが苦手ということはないですか?🤔

• 6月8日

ダイエット頑張ります。

今までパンにジャム塗ってたのあげてたんですけど、太り気味でやめました😂
    もうムチムチ過ぎて、12kg超えてて😅

• 6月8日
りなこ

うちでは、
ご飯食べない場合
→アンパンマン (好きなキャラクター)が食べてーって言ってるよ!
→私が子供のご飯を食べる真似をして、「おいしー!○○ちゃんも食べる?」
これでも食べない時は潔く下げます😂

寝ない
→自分がゴロゴロしながら「お布団気持ち良いなー!」と言ってとりあえず横に寝かせてみる
→抱っこしながら外を見せて「みんなもうねんねしてるよ、ぶーぶー(車)もねんねしてるよ」など、外を見た時に動いていない物を指してねんねしてるよ、と声かけ

保育園行こうとしない
→先生(お友達)が待ってるよ!
→クック履いてお外行こ!

ですかね😂
毎日色んな声掛けしてます!
うちの娘は朝起きてすぐはご飯食べれないので、しばらくぼーっとしてからご飯タイムです!
仕事で時間が迫っているとついつい急かしてしまいますよね、分かります😭

ダイエット頑張ります。

ご飯→機嫌が良いと好きなキャラクターで食べます、しかもたまにで😅💦
    下げてしまっても良いでしょうか?保育園大丈夫ですかね?

寝る時→電気消すと怒る、お化け来るは割と早く寝るんですがそれ以外だと30〜1時間以上起きてますが、今日からやめてみます!🙆‍♀️
    みんな寝んねしてるは、通用しなくて、起きた!とか起きて!とか声かけてます😭

保育園→クック攻撃効果なくて、今に至り、まんまり良くないですよね、そもそも保育園行きたくなくて出てこないんです😭

• 6月8日
おやつ

ご飯食べない
ご飯さんが食べて貰えなくて悲しんでるよ
寝ない
ママは○ちゃんと一緒に寝たいなぁ
保育園行かない
保育園行きたくないの?どうしてかな?と、理由を聞いてそれを解決してあげる。

経験談ではありませんが、保育園で保育士さんがやっている声かけの仕方はこんな感じです!

ダイエット頑張ります。

ご飯、寝ない→効果無しでした😭😭

保育園→つまんない!て言われました😭😭

• 6月8日
  • おやつ

おやつ

なかなか手強いですね😂
    うちの保育園ではたまに朝ごはん食べてませんって言って連れてくる方いますよ💦
    朝ごはん無理に食べさせると、食べる事自体を嫌いになってしまうかもしれません。食べたくないならいいよ〜ってスルーしてみても良いかもです💦

保育園つまんないのはどうしてそう思うのでしょうか?おもちゃがつまんないのか、友達と遊ぶのがつまんないのか?🤔

• 6月9日

ダイエット頑張ります。

ちょっとやってみます😭😭

まだ言葉がそこまで言えないのでわかりませんが、ちゅまんない!とは言っています😭
    お友達の認識はまだそこまでではないようです💦

• 6月9日
  • おやつ

おやつ

頑張ってください!

保育園がつまらない理由がわかれば、それを解決してあげるのも手かなと思いましたが、、、😅難しそうですね💦

• 6月9日

ダイエット頑張ります。

そうなんですよね😭
    理由知りたいです😔
    毎日送り届けるのがすごく可哀想で旦那にも言われました😔😔
    仕事辞めたくはないので、このまま頑張ってもらうつもりなんですけど😔

• 6月10日
  • おやつ

おやつ

手にアンパンマンの絵を描いて、アンパンマンと一緒に保育園行ってきて!頑張ってね!ママもお仕事頑張るからね!と言って説得してるママを見たことがあります。
    あとは、好きなキャラクターの絆創膏を貼っていくとか(心の絆創膏と呼んでます笑)
    完全に物で釣る感じですが、最終手段ですかね😅

• 6月10日

ダイエット頑張ります。

手にアンパンマン良いかも🤔
    明日早速やってみます🤔

• 6月10日
  • おやつ

おやつ

ぜひやってみてください☺️うまく行く事を願ってます🙏

• 6月10日
メメ

食事に関しては「食べれないならもう良いよ」って切り上げちゃいますうちは🤔
私自身が食の細い子供で、朝の食事が苦痛だったので💦
うちの子も全然朝は食べないんですが、本人は平気だそうです。
周りも朝はほとんど食べない子多いけど、案外給食まで遊んでたりするとあっという間で平気みたいですよ。
食べたくないならそれまでかなーと。
食べれる日は食べるだろうし。

寝ないは「もうねんねの時間だよ、おやすみ」でおしまいです。
一々構ってるとキリないので笑。
「ゴロンして」って言う時もあるかな。
布団に入ってればそのうち眠くなるだろう的な笑。

保育園行かない、は我が家は経験がないけど…「行って欲しいな、ママ困るな。◯◯ちゃんが言ってくれたら本当に助かるよ」とかですかねぇ。

脅しはいつかバレた時に効果と信頼を失うそうなので難しいですよね…使いたくなりますけどね。

ダイエット頑張ります。

心配ですが、明日やってみたいと思います!子ども食べない子保育園多いんですか??😭
    みんな食べてるものだと思ってました💦
    お昼もおかわり毎日する子なので大丈夫かなと心配で💦

寝る時ママ起きて!こっちー!と呼ばれて、歌ってと、長くて2時間かかりました💦
    仕方ないでよね、お化け来るはやめます😭

保育園も根気よく頑張ってみます😭😭

• 6月8日
  • メメ

メメ

少なくとも私の周りは思ってるよりずっと朝ごはん食べない子多いですよ😃
    そもそも日本人の体は元々、二食で十分だなんて意見もありますしね。
    良く食べる人でも朝は食べれない、なんて大人も多いし。
    なので案外平気なんじゃないかなー。
    食べれるならヨーグルトとか、そう言うので食べさせるとかでも良いのかも。
    朝食べないとしんどいようなら、それが分かると朝ごはん食べるようになると思いますよ☺️
    うちの子も最近、体が大きくなって来て朝ごはんないと少ししんどいのか少しだけ自分から食べると言うようになりました笑。

保育園ってことはお昼寝してますよね…個人的にはそのせいで寝ないような気がします🙈
    2歳前後でお昼寝なくなる子いるし、寝ちゃうと回復して夜眠れなくなるんですよね。
    加えて大好きなママがいる…テンション上がって寝たくないのかもですね😂
    保育園通わせてる友達は割り切って就寝遅くして、22時前後って家が多いですけどどうですかね?

• 6月8日

ダイエット頑張ります。

そうなんですね、少し安心しました😮‍💨
    休みの日にお腹減って11:00に食べたいって言われたことあったので😂
    とりあえず明日やってみます!

保育園お昼寝します、家でもしてます💦逆に保育園だとお昼寝少ないです、あまり眠れないみたいで💦💦
    22:00までにうちも寝られればOKにしてみます!

• 6月8日
ふじりんご

食べない→食べると強くなるよ!いっぱい遊べるよ!
寝ない→一緒にごろんしたいな~一人で寝るの寂しいな~
保育園→嫌なんだね~ママもお仕事頑張るから○○ちゃんも頑張って欲しいな~。ちゃんと迎えに行くからね!
とかですかね。

朝は好きなものとかバナナでも良いと思います。時間無いし…しょうがないです!

ダイエット頑張ります。

食べない→声かけやってみます!
    寝ない→一緒にいても遊んでしまいます😭ゴロンてしてもエンドレスで歌ってます😭
    保育園→ママも頑張るよって言ってもイヤイヤしてて😭
    行かないの一点張り...先行くよでやっと来てくれますが、ダメですよね😭

体重が重くてバナナだけだと糖分すごくないですか?😭

• 6月8日
ゆき(o^^o)

うちも朝は牛乳だけで食べないんです。

夕方も水飲もうよ!といっても牛乳2本目を要求するので、もうあげないよ!です。

寝ないはママが先に寝ちゃうよです。

次は幼稚園なんですが、朝は絶対に食べさせてください。

そうしないと、集中力が午前中いっぱい持ちません、といわれました。

ダイエット頑張ります。

朝牛乳だけでもお昼まで持つんですね🤔
    牛乳うちも夜も要求して来ます....
    朝ごはんて食べさせるの大変ですよね😭

• 6月8日