※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜間に熱が出ましたが、暑さからかもしれません。エアコンをつけて寝かせたら熱は下がりました。暑さで熱が出ることはありますか?

5ヶ月になったばかりの娘がいます。
昨日夜間授乳のときに熱かったので、体温を測ると38~39度の熱がありました。

咳や鼻水はなく、グズりもなかったので、暑かったのかな?と直感的に感じました。
エアコンをつけて、そのまま寝かせておいたら、熱は下がり、朝はいつも通りでした。

関東で寝入りエアコンをかけていて、起きたときはエアコンは切れていました。
半袖ボディ一枚と、レギンスを履いていました。
私と夫に挟まれて、ベッドで寝ています。

暑くて熱が出ることってありますか?

コメント

り

平熱にもよりますが、38度行くか行かないかくらいだと暑くて体温が上がった可能性もありますが38度後半〜39度は暑くて出ないと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    そうだとしても。熱中症が心配になってきますよね。
    今は37度台の平熱なので、様子を見ておきます!

    • 6月8日