※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
見習いママ
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんが顔に湿疹や腫れが出ています。アレルギーの可能性があり、日焼け止めや食事の影響も心配。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

アレルギーについて
8ヶ月の子供がいるのですが昨日の夕方から顔の横側に赤いボツボツが。お風呂で気づき念入りに顔洗ったのですがその後離乳食をあげ夜目の下にぽつんと赤いものができて顔の湿疹も増えて片目も少し腫れてます。アレルギーでしょうか?朝に離乳食を8時頃食べその後1度だけミルク飲んでその後ミルク拒否でなにしてもだめ、5時頃離乳食食べました。ミルク拒否はいつもの事で助産師さんや病院にも行ってるので分かってます。いつもと変わった物食べてないし日焼け止めのせいでしょうか?病院つれていくべきですか?アレルギーなのか見分け方分かりません…

コメント

坊っちゃんママ

もしもアレルギーであれば今後またアレルギー反応が出た際重症化する恐れがあります。原因特定やお母様の心配を安心に変えるためにも病院に行くことをおすすめします。
お大事にしてください!

• 見習いママ

見習いママ

今だいぶ落ち着いてても一応連れていく方がいいですかね?

• 6月8日
  • 坊っちゃんママ

坊っちゃんママ

落ち着いていてその他お子様に変わった様子がなく、お母様も心配でなければ様子見でいいと思います。ただ、また同じような反応があった際、は病院受診をおすすめします。

• 6月8日