ペットの急病で休む理由をどう伝えるべきか悩んでいます。過去にペットの理由で笑われた経験があり、明日の休みの理由を言いづらいです。どうすれば良いでしょうか。
ペットの急病で病院に行かなければいけない時、勤め先には何て伝えたらいいでしょうか。
かなり前ですが、病気の子がいるので悪化した時は休むかもしれないと伝えたら『ペットの理由なんかで仕事休むの⁉️』って犬を飼っている人から大爆笑されました。
明日休んだらしばらくお休みなので、明日の理由だけ言えばいいんですが、本当のことは言いづらいし、家庭の事情だと出勤した時に理由聞かれますし、どうしたらいいと思いますか😭
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
貧血!
貧血が起きますよ🥹
ママリ
嘘も方便で、自身の体調不良が一番良いかと思います。
熱があって病院に行くとかでいいと思います!
-
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!
ペットの病院の方面に職場の人の家があるので、運転中にすれ違ったりしないかなぁと心配があって😭
そこまで見られないですかね💦- 3月8日
-
ママリ
多分そこまで見てないと思いますよ
仮に指摘されたら、そっち方面の病院に行っていたとか…
その方は出勤じゃないんですか?それならすれ違わないかなと思うのですが🤔
気になるならいつもしないような格好するか、タクシー使うかはどうでしょう?- 3月8日
-
はじめてのママリ🔰
その方は明日出勤で、病院の予約時間に合わせて向かってる途中にすれ違うと思います。
田舎でその方の家方面は何もないので、変な言い訳もできないのと、遠いのでタクシーも使えなくて💦
その人が通らなさそうな道を頑張って探してみようと思います😭- 3月8日
ママリ🔰
家庭の事情で根掘り葉掘り聞かれるんですか?
聞かれても、まぁ色々ね。とかでいいのかと思ってました。
うちも先週わんこが体調崩して休んだ時は、子供の熱って言いましたが。
-
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!
聞かれると思います💦
家の都合って何かあったの⁉︎って、追求じゃなくて心配で聞かれそうです💦- 3月8日
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます😊