※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコタンママタン
ココロ・悩み

旦那と義母に関するストレスが溜まりすぎて、話すことができずに苦しんでいます。些細なことでも大きな問題に感じ、自分には嫁としての役割が果たせないと感じています。

旦那の事・義母の事ストレス過ぎて、吐き出したいのにいっぱいありすぎて、言葉にならない…。

解決しない事に悩み続けて、ストレス溜めすぎて、1つ1つが些細な事でも大きなしこりになっていく。私ができた嫁じゃないから、旦那とも義母とも上手くやれないんだろうな…もうダメだ。

コメント

うねこ

お子さん3人もいて、ちっちゃい赤ちゃんの世話もあるのにストレスフルで大変ですね(;>_<;)
近くに何でも話せる人いないですか?少しずつでも吐き出していかないと、いつか爆発してしまいます。
私もぜんぜんできた嫁じゃないし、姑は合わなくてムリだなーとか思ってますよ。
そんな愚痴は友達に聞いてもらったりしてます。

ポコタンママタン

うねこさんありがとうございます。他県に嫁に来たので、近くに頼れる人も居ない状態です。

子供に癒されていますが、ストレスは溜まる一方ですね…。旦那に言いたい事を言おうとすると逆ギレされるので、言いたい事も言えず我慢するしかないので辛くて悲しくなります。

でもこうして聞いていただけて、気持ちが少し楽になりました。本当にありがとうございます。

yuxxx

大変ですね(´・ ・`)
私も他県に引越し、知り合いやママ友がほとんどいません!それだけでも結構つらいですよね( ノД`)出来た嫁じゃないから、、なんて考えないでください!!3人のお子さんがいて、子育てされているのは十分立派ですよ٩(ˊᗜˋ*)و

私も義母が苦手です。が、旦那に言うわけにもいかずイライラして、溜まってしまったので今は何されてもイライラちゃいます。
そんな時は地元の友達や母親に聞いてもらってます!今住んでいるところで愚痴ると、話が流れそうで怖くて|ω・`)
限界がきたら義母に、直接言うつもりです!!笑

さぁいちmama

私も出来た嫁じゃないです‼
そして同居解消までしたので軽く距離置いてます‼
せめて旦那様に話が通じると少しは救われるのに…。
無理されないで下さいね☺

ポコタンママタン

yuxxxさんありがとうございます。そうなんですよね…。義母の事を言うとあからさまに嫌な顔して聞こうともしてくれません。旦那自身とも合わないと悩んでる所に、義母も本当に嫌いでやっていく自信がなくなってきています。

友達に話を聞いてもらったりしていますが、相手のある事なのでなかなかストレスが無くなる事はないですよね…。

でもこうしてお話を聞いていただけて、同じような方々が居ると思えたら、少し楽になりました。本当にありがとうございます。救われた気持ちです。

ポコタンママタン

さぁいちmamaさんありがとうございます。旦那は話すら聞いてくれません。何か言えば、仕方ない・ほっとけ・気にするな…。自分の親ならそれでいいけど、やっぱり嫌な事を言われたら気にするし、ムカついても言うに言えないし…。少しでも話を聞いてくれて、嘘でも理解してくれてる態度をしてくれればいいのにと思うんですけどね…。嫌な顔されちゃいますね。

最近は義母とは会話しないようにしていますが、ちょくちょく来るので作り笑顔も疲れました。旦那とも合わないと思っているので、ストレスが倍です。

でも、こうして話を聞いてもらえて、本当に気持ちが少し楽になりました。ありがとうございます。ここでは1人じゃないんだと思えました

さちこぴ

私も他県にきて友達を作る前に妊娠出産をし、頼れる人は旦那さんしかいません。義母とも合わないので歩み寄ろうと思う気持ちも失せてしまいました。ストレス溜まる原因が旦那さんだったりしますし^^;
だから逆ギレしてきたらそれ以上にブチ切れてやります!
他県に来たのは旦那さんと一緒になるためなんですから、旦那さんは思いやりをもつべきなんです!少しぐらいのワガママも我慢するぐらいの思いやりをもつべきなんです!あまり溜め込まずに苦しくなった時はお互いここでつぶやきましょう!
頑張らなくてもいいですよ(*^^*)なかなかできないことかもしれませんが、ゆっくり子供達とのんびり何も考えない時間を作るようにしましょう。

ポコタンママタン

さちこぴさんありがとうございます。そうですよね。いつも逆ギレ・物に当たって怒鳴ってどっかに行くのでそれ以上言えなくなります。

思いやりなど全く無い・自分の事が最優先の旦那なので離婚も真剣に考えてしまってます。書ききれない程の事を言われてきました…。義母もそっくりなので、二人と合わないのはしょうがないんですけどね。

溜め込まないようにしていきたいですね。本当にありがとうございます。