※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

授乳中でも生理の個人差があり、生理が長引いて心配です。病気でしょうか?かゆみや不快感もあります。

授乳中でも生理がくるのには個人差があるのは
思うのですが、私自身産後結構はやくから生理が
きて、今回の生理は今日で7日目になるのに、
まだ血が出ています。

いつもなら7日目あたりなら終わる頃なのに、、

とても心配です。( ; _ ; )

何かの病気でしょうか( ; _ ; )

しかも夜とかずっとつけてるの被れたり
モゾモゾしたりして痒くなったりしませんか?( ; _ ; )

コメント

りりー

上の子の時に産後2ヶ月で再開して、1週間生理だったり、終わったと思いきやまた1週間後に生理きたりとか1ヶ月に2回くることもあったり、逆に2ヶ月こなかったりとかもうぐちゃぐちゃでした。妊娠前はきっちりきてたし周期もしっかりしてたのでびっくりでした。
不安で、しかも性行為もしてたしもしかしたら妊娠したから生理こないのか?とか思っていったん病院行ってみよ。。と思って産婦人科いきました。
先生からは産後だからバラバラになるけどそんな気にしなくていいよ〜血が出れば生理だと思って、1ヶ月に2回きたとしても生理とカウントして〜って言われました💦
ひどいときは10日間くらい血が出続けたり😥けどなにも異常なく断乳したらつぎのこすぐ妊娠しました

ゆか

産後生理は日数少なかったり多かったりしましたよ😄今も2日足りへん!ってこともあります😅生理痛も産前より違う痛みがあったりで心配になり病院で診てもらいましたが無茶苦茶健康でした笑 

産後の生理が順調に落ち着くのは1年かかる人もいると言われました!