※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子と2ヶ月の赤ちゃんを公園に連れて行く際、歩いて行くかベビーカーを使うか悩んでいます。エレベーターのない住宅で、上の子が走り回るのでずっと後ろをついていかなければならない状況です。

生後2ヶ月の子を連れて、1歳10ヶ月の子と公園に行く時は何で行きますか??
2人目が生まれてから2ヶ月ぐらいしたら上の子を公園に連れて行ってあげたいんですが、まだ1歳10ヶ月だと常に近くにいないといけないですよね(><)
遊具だけで遊んでくれていたらいいんですが、今は家の近くの広めの公園で走り回ったり探索したりするのでずーっと後ろから歩いてついて行ってます。
今は毎日自転車で行っているんですが、下の子が2ヶ月だとさすがに抱っこだと怖いので、歩きかベビーカーになると思うんですが、ベビーカーも邪魔ですかね??
まだ上の子について歩き回らないと行けないなら下の子はずっと抱っこ紐の方がいいのかなぁなんて思って😭
住んでるところがエレベーター無くて毎回ベビーカー持って降りるのも大変で(;_;)
ちなみにその頃は10月の終わりら辺です!

コメント

Eva

抱っこ紐で行ってました。少し自宅遠い公園だと上の子用でベビーカーも使いました。

りい

ベビーカーと抱っこ紐です!
上の子が歩きたがれば歩かし
下の子はベビーカー
三輪車だと下の子を乗せる事出来ないので
出掛ける時はベビーカーと抱っこ紐です。
でもベビーカーが動いてないと駄目で
公園で置いて置くのはずっと泣くので
旦那がいる休みの日しか行けないです。
さすがに抱っこ紐して動きまわらる上の子の事は危なくて無理です😭

はなさお

うちも下の子が2ヶ月の時上の子は1歳9ヶ月でした。

うちの子は砂場遊びが好きなのもあり抱っこ紐してると下向けないし、イヤイヤなどで暴れてる時に上の子抱っこで捕まえれない事もあるので、ベビーカーと抱っこ紐両方で行ってました。

授乳時間になっても遊びたくて帰らないと上の子が泣き叫ぶので、帰りに上の子を乗せるためにもベビーカーあって助かりました。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

寝てればベビーカー、起きてたら抱っこ紐にしてました!

(^_^)

上の子が1歳7ヶ月の時に下が生まれました。うちは抱っこ紐は必須でした。下を抱っこしてひたすら上の子に着いて回ってました🤣🤣