※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま🔰
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の熱性けいれんで救急車搬送。熱冷まし座薬を使用後、39.1℃の熱が出たが、今は寝ている。安心してよいでしょうか?#8000に電話する必要はありますか?

1歳5ヶ月、熱性けいれんで
救急車で搬送されました。

心配になり、再度質問させて頂きます。

問題のない熱性けいれんということで
熱冷ましの座薬を処方されて帰宅しました。

22時に病院で座薬をいれてもらいましたが
先ほど少し震えて熱を測ったら39.1℃でした。

今はぐっすり寝れています。

寝れていたら、大丈夫でしょうか💦?
#8000に電話するのは大げさですか?💦

コメント

あひるまま

寝れているなら、少し様子見でいいと思いますよ(^^)

  • 2児まま🔰

    2児まま🔰

    ありがとうございます!
    少し様子見します

    • 6月8日
  • あひるまま

    あひるまま

    変わったことがあれば、電話したらいいと思います。
    お大事にm(_ _)m

    • 6月8日
  • 2児まま🔰

    2児まま🔰

    そうですね!何かあればすぐに電話します!

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

次男が1才4ヶ月の時に熱性痙攣起こしました❗️
はじめての熱性痙攣怖いですし💦心配ですよね😭💦

ぐっすり寝られてるのでしたら、様子見でいいと思います🌟
熱冷ましの座薬を入れられたのでしたら、次第に熱は下がるかと思いますし😊💊
心配で寝れないと思いますが💦体調崩さないように看病頑張って下さい‼️

  • 2児まま🔰

    2児まま🔰

    月齢が近い時期に起こしたんですね!
    頭では分かってたものの心配です😭

    次第に熱が下がるのを待ちます!
    ちょっと泣いた度に高熱なので怖くて😭
    心配で寝れないですが体調崩したらダメですね😱
    気を引き締めて看病します!

    • 6月8日
ゆんた

寝てるなら様子見で大丈夫だと思います!
うちは、3歳で初熱性けいれん起こしてビビって救急車呼びました😱😱
突発性発疹やったんですが、高熱出てけいれん起こしやすいそうなので、お熱のあと発疹ないか見てるほうがいいかもしれないですね💦💦
早くお子さんが良くなりますように😭

  • 2児まま🔰

    2児まま🔰

    3歳で痙攣も怖いですよね😭
    うちの子も、朝も熱が下がらず..6割突発性発疹の可能性ありで帰ってきました。
    まだ38.1あったりで早く熱が下がってほしいです!

    • 6月8日
  • ゆんた

    ゆんた


    うちは4日程高熱続きました💦💦
    親としてはすごく不安だし心配ですよね😭
    2児ままさんも休めれる時は休んで下さいね!

    • 6月8日
  • 2児まま🔰

    2児まま🔰

    4日続いたんですね💦
    娘も、まだ2日目ですが下がるも38.9℃まであがったり。不安です😭
    ちなみに、お子さんは発疹でてきたとき診察してもらいましたか?

    • 6月8日
  • ゆんた

    ゆんた


    うちは痙攣起こして、つぎの日に2回も起こしたので、そのまま入院になりました💦
    で、熱下がった途端に、お腹にプツプツ発疹出てきました😱

    • 6月8日
  • 2児まま🔰

    2児まま🔰

    入院されたんですね💦
    熱が下がったとたんなんですね!
    よく観察しておきます🤔

    • 6月9日