※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじき
ココロ・悩み

保育園で働く予定だったが、次女も入れる提案。長女楽しいが、次女と1年一緒にいたい。悩んでいる。

もともと3歳になったら働こうと思ってました!
産前産後で保育園入れて、働くつもりならこのまま求職中にして下の子も入れて働いたら?と役所の方に提案されました。
激戦区なのでたしかに今入れてるのは大きい+長女1人育児の時ですら手が出そうなほどイライラしていた+長女が保育園楽しんでいるのでこのまま保育園継続したいです。
でもそうすると次女が2ヶ月で保育園行くことになりますが、1年くらい一緒にいたいなぁと…
とても贅沢な悩みですが、最近悩みまくってます。

コメント

りんひな

私も悩み、今のタイミング逃したら入れないと思い、2ヶ月になった今月から保育園に入り仕事に復帰しました。まだ一緒にいたかったので、午前だけ働いて午後から過ごせるようにしました!

  • ひじき

    ひじき

    やっぱり悩みますよね😭
    そういう働き方もあるんですね!

    • 6月8日