※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
家族・旦那

義理の母親と同居をはじめて1年がたったんですが、最近は義母が仕事を辞…

義理の母親と同居をはじめて1年がたったんですが、最近は
義母が仕事を辞め、求職中のためずっと家にいます。そのためか、最近は私と旦那と娘が寝ている室室に入ってベッドメイキングしてくれているようです!!帰ってくると閉めてあった寝室のドアが全開でベッドがめちゃめちゃ綺麗に整頓されています😅
やってもらえてありがたいけど、正直あんまり寝室には入ってほしくないですよね!?

コメント

ごごてぃー

あんまりというか、プライベートな空間は絶対入ってほしくないです。

• ななこ

ななこ

そうですよね🥺💦やっぱり、やりすぎですよね😅

• 6月7日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

私も1人目出産で里帰りし終わり義実家に行ったら、義母に「夫にアパート掃除しに行こうか?と聞いたんだけどね」って言われた時、自分が住んでない家なのに掃除しにくるとかなんなの?!って産後ってこともありものすごく憂鬱でした。
    世話好きなのかもしらないけど、嫁にとったら迷惑だし夫を甘やかすな!と思いました😂

• 6月8日
ママリ

うちも同居してますが、
絶対嫌です!あり得ないです🙁
最初のころ同じく換気のためとかいって
寝室に入られてましたが、ブチ切れましたよ😂

• ななこ

ななこ

ブチ切れたんですか!?笑
    私もさっき、義母と話して少しわかってもらえたのかな😅

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

最初はやんわり、
    2回目にはっきりやめてと伝えたら、こっこり入るようになったので
    そこでキレました😂

分かってもらえていたらいいですね😩💦
    夫婦のベッドなんてどう考えても触るものじゃないのに
    言われるまでなぜわからないんですかね…😩😩

• 6月7日
  • ななこ

ななこ

義母が元々世話好きで優しいのは十分分かってるんですが実母じゃないから正直嫌ですよね😅義母からしたら息子である旦那さんのことをしてあげてる延長的な感覚なのかもしれませんけど、ぶっちゃけ嫁と姑の関係ですからね😅

• 6月8日
ママリ

絶対イヤです!気持ち悪いです。

• ななこ

ななこ

やっぱり、嫌ですよね😅
    今日話しました😞💦

• 6月8日
ママリ

お話されたのですね🙂
気疲れしてませんか。
なんか、義母さんってやられて嫌なの察してくれないですよね…私も、いろいろあって、旦那にブチ切れました笑