※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日から8日目に関係があり、今日はしたかったが寝てしまった。妊娠確率が下がったか心配。頑張りたい気持ち。

8日排卵日予定日。
12456日仲良しでした。
今日こそしたかったのにまさかの寝た😇😇
これで妊娠する確率下がったのかな?
今月こそは頑張ろっていってたのに。つら。

コメント

ママリ

排卵予定日はアプリですか?クリニック、又は排卵検査薬ですか?

少し前のめりでタイミングを取りすぎのように思いました。そんなに頻繁にしてしまうと精子が薄くなりますし、8日排卵予定ですと寿命を考えたら124あたりはほぼ意味がなくなってくるので、、タイミングはとにかく連チャンで回数をすればいいわけではなく、いいタイミングで1〜2回、が妊娠に繋がりやすいです。

• ママリ

ママリ

アプリです。
    排卵検査薬も使っていますがまだ陰性です。
    そうなんですね。
    ありがとうございます。

• 6月7日
ゴママリ

排卵1〜2日前が理想的だといいますが(精子は2〜3日生きるので)
アプリなら、実際よりずれもあるかもしれませんし、あまり神経質にならなくても大丈夫かなと思います。

精子は毎日作られるので、連日していても大丈夫ですよ。
薄く感じる精子の中には生まれたての元気な精子がいます。

でも、月に一度しかないタイミング、逃したんじゃないかと悔しく思いますよね💦💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    排卵すると体温高くなりますよね?
    今朝測ったらまだ平熱だったのでしてないのかな?🤔
    子供がほしくて神経質になってました😢

• 6月8日