※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
ココロ・悩み

友達からミルク缶をもらったが、お返しを期待していたが何もなく、気になる。使わないものだから感謝すべきか悩んでいる。

みなさんがもし友達からミルク缶(未開封)もらったら何か返しますか?

会社の同期に赤ちゃんが生まれたので未開封のミルク缶あればほしいということでその子の家まで届けに行きました!
渡すときに家に少し上がらせてもらうかもしれないので、手土産でスイーツも買っていきました
だけどその友達からは一切何も無く、性格悪いですが「あれ??なんで私だけこんなに気遣ってるんだろ」と思ってしまい😂
何かお返しがほしくてあげたわけじゃないけどミルク缶も安いものではないので🥲
使わないものだからもらってくれて有難いって思うべきなんですかね🤣

コメント

ママリ

後からお返しくるかもしれないですよ👍✨そう信じます!笑

• あむ

あむ

もう半年前のことなんです🤣
    礼儀正しくてみんなから好かれるような子なので意外でした笑

• 6月7日
かな

ミルク缶1缶?だけだとちゃんとしたお返しはしないかもしれないです...💦
次会う時に少し手土産を奮発するとか、
ランチご馳走させてもらうとかとかですかね😊
それにしても、あげる側からもし良かったらもらってー!ならわかりますが、
もらう側からほしい!のおねだりはなかなか...お金に余裕がないんでしょうか...?💦

• あむ

あむ

コメントありがとうございます!

そうなんですね🥲
    家に上がらせてもらったのに飲み物ですらなかったのであれ??って思っちゃいました🤣
    私心狭いですよね😭
    お金に余裕ないことはないと思うのですが…🥲

• 6月7日
  • かな

かな

あらら😅
    それは歓迎されてないのかな?欲しいというからわざわざ持ってきたのに...?とか思っちゃいますよね💦
    もしかしたら産後で余裕がなかったのかもしれないですね💦

• 6月7日
  • あむ

あむ

さっさと帰ってきました笑
    もう会うことないと思います🤣

• 6月8日
ままり

出産祝いとは別のタイミングで同じ方から、粉ミルク1缶やベビーグッズなど頂きました!!
出産祝いはお返ししましたが、ミルクなどは使わないからよかったらもらってと言われたのでご好意だと思いお返しはしなかったです🥺

• あむ

あむ

そうだったんですね🥲
    私心狭いですね。

• 6月8日

ミルク缶一つであれ自分からねだったなら簡単にでも何かしら返そうとは思いますね🤔私ならですが。
相手の厚意でいただいたものならお返しはしないかもです。

• あむ

あむ

そうですよね🥲
    私だったら何かしら返すから、?ってなりました

• 6月8日
働きたくないマン

そーいうのを図々しくも笑、頼める様な関係の友達ならミルク1缶ならお返ししないと思います。
その変わり友人が欲しそうなものが手に入ったりしたら1番に声をかけるくらいですかね?
(例えば果物をたくさんもらったからお裾分けするなど)

同僚程度なら半額分お返しします。

手土産については、その友達との仲は関係なくお邪魔することが有れば手土産は必ずもっていきます!

• あむ

あむ

そうなんですね…
    私心狭いですね。笑

• 6月8日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

相手の方とあむさんとで仲良し度合いが違うのかもかもしれないですね!
    相手は気を使う友達じゃないと心を許しているのかもしれないですよ😙

私も仲良しのお友達だとお返しとか気遣いとかいらないですが、会社の同僚とかで会社でだけ仲が良いという人だったら、お返しも気遣いもないなんてちょっと…と思ってしまいます💦

あむさんが心が狭いとかじゃないと思いますよ😊

• 6月8日
  • あむ

あむ

優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    自分だったら何かお返しするなと思ったので引っかかっちゃいました😔

• 6月8日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

自分だったら…と考えたら引っかかってしまうことって多いですよね😢
    もぅモヤモヤする人には何もあげないのが1番です😄‼︎

私も初めて車で出かけるってなった時あまり親しくないママ友が車出してって言うから出したけど、ジュース一本のお礼すらなくてモヤモヤしたことがありました😵
    そして自分心狭いなーと落ち込みました。笑
    自分の好意でした事って思い直すことが出来たのと、その人気遣えないけど悪い人じゃないんだよなーって思って今でもお付き合いがあり仲良しですがお礼とかは期待してないです笑

• 6月8日