※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にがにが
ココロ・悩み

初の顕微授精が失敗し、友人の妊娠報告で落ち込んでいます。授かれる人との違いに悩み、辛い気持ちです。

不妊治療で初めて顕微授精をしましたがうまくいかず、生理が来て4日目です。
本日高校時代からの友人から2人目妊娠の報告を受けました。彼女は私の半年後に結婚しているのですが、授かり婚で現在4歳の娘ちゃんが居ます。
上手く着床してくれなかったなぁ…と落ち込んでいたところに連絡が来たので、ダメージが大きすぎて通話を切った後にわんわん泣いてしまいました。
彼女にはやんわり妊活をしているよ、程度の話しかしていなかったので、高度不妊治療をしているとは思ってもなかったのだと思います。
普段であれば、心から喜べたんだと思うのですが、如何せんタイミングが悪すぎて、辛いです。
授かれる人は何も特別な事をしなくても授かれるのに、私はこんなにしんどい思いをしてるのに…と怨みごとを言ってしまいそうで、恐ろしかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療をがんばってるからこその気持ちかなと思います。
私もタイミング悪いときに職場の後輩から報告され、余計な一言も言われモヤモヤしたことありました。
その人が悪いわけじゃないのはわかってるけど、なぜこのタイミング??ってなりますよね💦

• にがにが

にがにが

回答ありがとうございます。
    もう少し時期がずれていてくれるだけで違ったと思うのですが…タイミングが本当に悪くて😢
    辛かったので、共感していただけて嬉しいです。

• 6月8日