※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

17時半頃ご飯の支度をしていると(もうすぐ出来上がる)、旦那からもうご…

17時半頃ご飯の支度をしていると(もうすぐ出来上がる)、
旦那からもうご飯作っちゃった?とLINE。
先輩に急に飲みに誘われたらしく、行ってもいいかの連絡で🆗したけど。
その急に誘ってきた先輩はきっと自分の奥さんへの思いやりはない人なんだろうな。妻がご飯の用意もうしてるかもとか思わないんだろうな。
思いやりある人なら事前に飲む日決めとくよね。
て、うちの旦那も思いやりないか🤣
ここで愚痴ったけど、会社員が仕事後突然飲みに行くのもあるあるかな🙄

コメント

deleted user

ちゃんと謝ってきて、何度も繰り返すわけじゃないなら許しますかねー…
でも家庭を持ったからには突然飲みの予定を入れたり、家族の予定狂わせるようなことは控えてほしいです。突然今日飲み行くからって言うなら、ママも今日遊び言ってくるって、お風呂とか寝かしつけ全て任せて遊び行っちゃうのもありですよね!

  • ねこ

    ねこ

    ごめんとは謝られたけど、つい旦那に不満をぶつけてしまいました💦旦那にではなく、その誘ってきた人に腹が立ったと伝えましたがまともに聞いてもらえず、ならもういきませんと逆ギレされました。

    誘ってきた人の愚痴を言っても、旦那も責められてると感じるのは当然だとわかってますが、なんだかもやもやします

    • 6月7日
ママリ

独身だったり、奥さんと仲があまり良くない人は平気で当日でも飲み会誘ってきますよね!
そんな人が先輩にいたとしたら、断りたくても断れないこともあるのかなと思います。

  • ねこ

    ねこ

    独身の人も家庭を持った人もいたそうです。旦那もごめんと謝ってはくれましたが、
    断りたくても断れない旦那の気持ちも考えず、つい誘ってきた人の不満をぶつけてしまいました。けど、旦那も責められてると感じたらしく、私の話はまともに聞いてもらえず、ならもういきませんと逆ギレされました。

    私の心が狭いのかもしれませんが、もやもやします、、

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    そもそもこのご時世に飲み会するんだって感じもありますが、
    それを抜きにして、
    例えば今日は大事な話をする日だったとか、記念日だったとか、そーゆーのがあるにも関わらずだと腹立ちますね。
    でも、頻度として少ないのであれば、飲み会も仕事のうちですから、いいよと言うしかないと思います。
    実際、飲みの席で親睦も深まりますし、、、

    • 6月7日
  • ねこ

    ねこ

    ですよね、私の心が狭すぎました、、

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ


    ねこさんもたまにはお子さん旦那に任せて、お友達とランチしたり、飲みしたり、するといいですよ!
    そーゆーのがあるかないかで、だいぶ変わると思います!!!

    私も結婚してすぐ専業主婦で、飲み会の頻度が少ないのにも関わらず、よく怒ってました!笑
    でも、自分も働くようになって、自分も飲み行くよーになって変わりました。

    • 6月7日
mama

うちは晩御飯作った後で言ってきたとしても無断でご飯行かれない限り怒りません。作ったやつは自分も食べるし、次の日旦那に食べさせられるから作らずに済むしラッキーみたいな?
なのでこんな人も居るのでもしかしたら誘ってきた相手の奥さんもこんなタイプかもしれませんね😂

みい

私も上の人と同じで
次の日に回せるからラッキーって思うタイプです笑